スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お客様と何を話したらいいの?(3)
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

お客様との会話についていろいろとお話してきましたが
もう一つ大事な追伸があるので記しておきますね!

これもホステスにありがちですが、プロとしては
ご法度ですのでしないように気をつけましょう。

よく、会話の流れを作るためだと思い込んで、
わからないことも知ったフリをして聞いている女性を見かけます。

ですが、”知ったかぶり”は禁物です。

なぜなら、
理解していない会話についていくことはできませんし、
不自然さがでてしまうのですぐに相手にもバレてしまうのがオチです。

ですから、知ったかぶりはしないようにしましょう。

では、「知らない言葉や話がでてきたらどうすればいいの?」
と思う方もいると思いますが、答えは簡単です。

それは”素直に聞く”ことです。

「○○について教えていただけませんか?」と一言聞くだけです。

たいていの場合、喜んで教えてくれるはずです。

男性は自分が知っている情報を、年下の女性に
教えてあげるのが好きです(もちろん常識の範囲の質問はNGですが)。

ですから、少し甘えた口調で聞くと「これはね・・・」と
自慢げに丁寧に教えてくれるものなのです・笑。

そして、自分が知らないことを教えてもらったら
必ずお客様にお礼を言いましょう。

「教えてくださってお勉強になりました。
ありがとうございます。■■さんて物知りなんですね☆」

この方法で、知ったかぶりをする必要はなくなります。

わからないことは素直に聞くのが鉄則です。

ただし、接待などの場ででしゃばって「コレ何?」「あれ何?」
と質問するのはだけはやめるようにしましょう。

接待のときは仕事の話をするので、わからないことも
出てくるかもしれませんが雰囲気を壊さないように、
聞けそうな時にタイミングよく質問を投げかけるようにしましょう。

質問できそうな雰囲気でなければ、その場はにこやかに
笑って乗り切るのもテクニックの一つです。

あくまで雰囲気を大切に、上手に会話の流れを作って
いくようにしていきましょう。

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>

テーマ:★★夜のお仕事★★ - ジャンル:就職・お仕事

【2006/07/05 00:45】 | よくあるホステスQ&A | トラックバック(0) | コメント(4)
<<銀座の格 | ホーム | お客様と何を話したらいいの?(2)>>
コメント
桜さんこんにちは。
今日も楽しくHPを拝見させていただいてます。
お客様と何を話したらいいの?という話でした
が、ホステスさんだけじゃなく、私にも必要な事
だな☆と感じさせられました。 これからはちょっ
と早起きして新聞を読んでみようかな。
 最近年上のお友達ができたのでお食事に連れ
ていっていただく機会も増えました。
ですから、マナーのサイトも楽しみにしています
ね(^^)応援しています!




【2006/07/03 15:51】 URL | 華織 #.RAXqMQA[ 編集]
いつもお世話になっております。
「男心をがっちりつかむ50の裏技」管理人の匠です。
この度、新しくサイトを立ち上げました。
よろしければ、こちらのサイトとも相互リンクして頂けませんか?
ご検討よろしくお願い致します。

 男心をがっちりつかむ50の恋愛相談室
 http://soudan.looplounge.jp/

 ちなみに、メルマガも発行してます。
 「こっそり語る男の本音!もてる乙女のお作法講座」
 http://www.mag2.com/m/0000157535.html
【2006/07/06 12:59】 URL | #-[ 編集]
>華織さん

こんにちは。
また遊びにいらしていただきありがとうございます(^^)

そうですか!今回の記事、お役に立てたようで
よかったです。私も嬉しいです♪

マナーの方はもう少しお待ちくださいね(^0^)
出来上がりましたらブログの方で報告いたします☆
【2006/07/08 18:53】 URL | #gZ7cPoAA[ 編集]
>匠さん

こちらこそ、お世話になります(^^)

相互リンクの件、了解いたしました!
トップにリンクさせていただきますね☆
【2006/07/08 18:54】 URL | #gZ7cPoAA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/97-ad66a0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。