スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お客様と何を話したらいいの?(2)
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

前回の「お客様と何を話したらいいの?」という
記事では、長くなりすぎて聞く姿勢についてまでしか
お話できませんでした^^;

ですので、もう少し詳しく説明していきます。

”何を話したらいいのかわからない・・・”という問題の
原因は引き出しが少ない、ということがよく挙げられます。

あなたは会話のネタの引き出しを持つために
どのくらいの情報収集をしているでしょうか?

会話美人なホステスになる上で日常の情報収集は欠かせません。
まず、何度も言いますが新聞は基本中の基本です。

一般紙と経済誌は必ず毎日目を通すようにしましょう。

よくネットでニュースをチェックしている、という女性が
いますが、これはオススメできません。

なぜなら、高級クラブに足を運んでくださるお客様は
ネットでニュースをチェックするのではなく、”新聞”で
ニュースを毎日チェックをしているからです。

同じ媒体の方が会話のつながりがスムーズになります。

実は私がホステスを始めたころ、ニュースは
ネットでチェックしていました。

しかし、それだけではお客様の会話にはついて
いけないということに気づきました。

また、新聞を取って読んでいないことをバカにされました。

一流のお客様はみんな毎朝新聞を欠かさずチェックしているのです。

ですから、一流のお客様に見合う女性になるためには、
新聞で情報を収集できるようにならなくてはいけません。

そして、新聞の中で会話に使えそうなネタをチェックするのです。

ちょこちょこマメにメモを取っていると、
かなりのネタの量になるはずです。

そのネタの量はあなたの会話の引き出しになります。

引き出しが増えれば増えるほど、たくさんの会話にもついて
いけるようになりますし、知的な女性へと変化していきます。

もちろん、ホステスというプロとしては、
ネタ集めのツールは新聞だけではいけません。

他にも、週刊誌や読書などをしてたくさんの会話の
引き出しを常に増やしていかなくてはいけません。

そして、その会話の引き出しの中から相手の興味のあるもの、
を上手に聞き出していかなくてはいけないのです。

相手のことを知りたいのなら、まずは自分の引き出しを
たくさん持って相手を接していかなくてはいけません。

仮に、もし相手がたくさんの引き出しを持っていても
その会話についていけなければ「このコにはこんな話を
しても通じないな」で終わってしまうことだってあるのです。

クラブの世界では知識が少し足りなかっただけで
チャンスを逃すことだってたくさんあるのです。

ですから、一流のホステスは会話を磨き常にたくさんの情報
を収集し、豊富なネタでお客様を楽しませることができるのです。

知らないことがいかに怖いことがおわかりいただけたでしょうか?

このネタ集めを怠っているホステスは実に多いものです。

そして、ネタを集めてもいないのに「何を話したらいいのか…」と
ずっと悩んで時間が過ぎてしまっているのです。

私は、お客様の席に着くときにはあまり何も考えずに席につきます。

そして、その日のお客様の顔や表情、雰囲気を見て
自然と会話をするようしていました。

”何か話さなきゃ”という不自然な緊張感はお客様にも伝わります。

ですから、自然な姿勢と、たくさんの会話の引き出しで
お客様を会話で楽しませるようにしていきましょう。

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>


テーマ:★★夜のお仕事★★ - ジャンル:就職・お仕事

【2006/07/04 00:26】 | よくあるホステスQ&A | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お客様と何を話したらいいの?(3) | ホーム | お客様と何を話したらいいの?(1)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/96-3586ccb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

