スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
教養を磨くには?
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

”教養や知性を養っていくにはどうしたらいいでしょうか?”
という質問が多かったのでここでお答えさせていただきます。

魅力的なモテる女性になるためには、教養を磨くことが欠かせません。

ですが、どうやったら効果的に教養を磨くことができるのか?
ということはいまいちピンときにくいかもしれませんね。

そこで、具体的に説明をしていきますね!

まず、一番大切なことは新聞を読むことです。

最近の女性は新聞を読んでいない方が多いように思われます。

インターネットの普及もその理由の一つかもしれませんが、
私は基本はやはり新聞にあると思っています。

お金に余裕がある方は、一般紙、経済紙の二誌は
毎日目を通すことをおすすめします。

これで、社会で起こっていることや、
経済の流れについて理解することができます。

また、文化欄や文芸欄もありますので、
そちらも読むことをおすすめします。

なかなか、新聞って難しいような・・・?というイメージ
がある方は、新聞プラス週刊誌を2、3誌読むことをおすすめします。

新聞よりは、文体が読みやすいので新聞と合わせて読んでいると、
新聞の内容の理解が深まります。

次に、大切なのは読書です。

読書をしている女性としていない女性では、
明らかに語彙や教養にその差がでてきます。

本を選ぶポイントは、言葉のきれいな本を読むということです。

分野は自分の好きなものを選んでかまいません。

ですが、”言葉のきれいな本”というこの一点だけは
欠かさずチェックしてください。

さらに、教養に磨きをかけるのが、
美術鑑賞や音楽鑑賞、映画鑑賞などです。

美しいもの、感性を豊かにするものと
常日頃から接するように心がけることが大切だと思います。

いつも美しいものに触れ合うことで、
本物を見抜く力を感性を養うことができます。

音楽はできればきれいな音楽がいいですね。

例えば、クラシックや歌詞の言葉の意味が
前向きなものがおすすめです。

ロックや破壊的な歌詞を使う曲を聴くのは、
美しい体を保つ上でもあまりおすすめできません。

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>

テーマ:★★夜のお仕事★★ - ジャンル:就職・お仕事

【2006/06/13 17:33】 | よくあるホステスQ&A | トラックバック(0) | コメント(6)
<<『モテる女の法則』モバイル版 | ホーム | 容姿が美人な方がお得?>>
コメント
私も読書を薦めます。理由は語彙が豊富になるからです。もちろん、桜さんが言うように“きれいな言葉の本”というところが重要ですね。
美術鑑賞や音楽鑑賞、映画鑑賞はもちろんですが、食べる物や身のまわりの物も本物を選ぶことです。高いブランド品でなくて構わないのです。むしろ無名だけれど、良質のものを見分ける目を養うことが大切だと思います。
自分の感性を大事にしていけば自然と教養は身についてくると思います。
本質をついている桜さんはさすがです!
【2006/06/11 19:24】 URL | マイケル石田 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

あらゆるものに対して本物を
見抜く力は私も大切だと思います。

今、日本にはモノや情報があふれていますから
その中から本当によいものを見分けられるように
ならなくてはいけませんよね。

ブランド品でなくともいいモノを
探せばたくさんでてくると思います。

また、本物志向の友人を持つということも重要ですね。ブランド好きな人にはどうしても
ブランド好きな人が寄ってきてしまいますからね・・・^^;

【2006/06/13 01:01】 URL | #gZ7cPoAA[ 編集]
わたし、桜さんをおなじ名の桜として夜のアルバイトをしています。アルバイトとはいえ、やはり、毎回お客様との会話の切り出し方に困ってしまいます。
やはり、自分の中身も磨かなくては、お客様が楽しいと思えるような時間を作れないのですよね。いま、私はまず容姿(ダイエットと美肌になるよう)頑張っている途中ですが、この話を読んで「もっと自分自身の内面もレベルアップさせなければ!!」とつくづく感じました。ありがとうございます。せっかく、こういうお仕事に携わることができているので自分自身も磨いていきたいと思います。
また、ブログ拝見させてもらいますね。
【2006/11/19 10:20】 URL | さく #-[ 編集]
>さくさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

返信コメントが遅くなりすみませんでしたm(_ _)m

さくさんは、私と同じ名前でお勤めなのですね(^^)

会話の切り出し方は、いろいろなお客様が
いらっしゃるので簡単なことではありませんものね。

私もホステス当時はプロとしてかなり
悩んだり、考えたりしました。

でも、一つひとつの積み重ねなんですね。
今でも日々、勉強中の身です(^^)

めげそうになることもあるでしょうが、
頑張ってくださいね☆
【2006/11/23 07:46】 URL | 「モテる女の法則」 神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
はじめまして。
客として、銀座や六本木のクラブを利用するものです。

客の立場で言わせてもらうと、どんなに教養があろうとなかろうと、
笑顔に勝るものはありません。好みの問題?そうかもしれません。
何をいいたいかというと、接客する自分をモテモテにするために、自分を
高めようというのは、本筋ではないと思うからです。

どちらかというと、教養なんてものは、身につけようと思考した瞬間に
異臭漂うものになると考えたほうがいいです。そんなくだらないことを考える前に、
自分が日々接するお客という生きた人間を、個別に具体的に真剣に考えることです。
お客の立場にたって、常に、お客のことを理解することです。

その一歩が、笑顔だとおもいますよ。

もちろん、この笑顔って、客の小ネタに馬鹿受けするノリ笑顔でもなければ、
日本中どこでも接客業者の女性が能面のように貼り付けている営業笑顔の事
でもありません。

例えば、久しぶりに親友にあった時のあの心からの笑顔。あれです。あの笑顔が
女優張りに、どんなお客さんにもできるならすでにあなたは売れっ子でしょう。笑。

まあ、実際、そんな凄腕はいないと思います。笑顔に自信の凄腕自慢の笑顔ほど、男の
心を冷やすものはないんです。クラブに来るおじさんは馬鹿ではない。

結局コツは、そのお客の人間的なディテールをよく理解することだと思います。理解した
人には、人間好意を持てますから。好意があれば自然と笑顔ができる。

女の達が、おじさんたちのキモイメールや口説きに、裏でひそかに吐き気をこらえる心境が
わからないではありません。好き?人によるけど、基本的に、アリエナイ。でしょ?
下手すりゃおっさんが勘違いして、やばい?そうでしょうねえ。笑。

でもね、人はそれぞれ、そこに来る自身でも気づかない深い理由があるんです。
愛人募集中の口説き専の客でも、なぜ口説くのかよくよくその訳を聞いてみてあげてください。
そういう人は基本的にさみしいんです。その寂しさの人それぞれの細かい違いに気がついたとき
きっとその人を、人間として好きになれると思います。そのとき、その客も口説き専から、いい
お客へと進んで死んで行ってくれるはずですよ。笑。
【2006/11/26 20:30】 URL | カエサル #-[ 編集]
>カエサルさん

はじめまして。

ご丁寧なコメントありがとうございます(^^)

笑顔は私もとても重要なポイントだと思います。

笑顔を見ただけで癒されたり、安心することってたくさんありますものね。

教養も単なるひけらかすネタではなくて、
会話の中で上手に利用できるといいんですよね☆

私もクラブのお客様がホステスを口説く理由に
”寂しいから”という理由はかなり多いと思います。

ホステスにはそんな部分を埋めてあげられる
気遣いと心配りが求められるでしょうね。




【2006/11/29 05:09】 URL | 「モテる女の法則」 神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/90-319bfad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

