スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
目標を持って働く
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

前回の記事で、高級クラブで働くときは目標を
持って働きましょうというお話を少ししました。

今日はそのお話をもう少し、深く話していきたいと思います。

なぜ高級クラブで働くのに目標がないかといいますと、
お店側としては、働く目標がはっきりしていない女性を
採用するのはとてもリスクがあります。

これが原因で面接不採用になるケースがあります。

まず、仕事をする目標も持てない女性は、
お客様を惹きつける魅力があるのだろうか?と
疑問を持たれてしまいます。

これは、”女性として”というよりは、
一人の人間としてとしての問題ですよね。

次に、クラブのスタッフは、意志が
固まっていないのに勤まるほど甘い世界ではない、
という判断で女性をみています。

クラブ経験者でしたらある程度の覚悟で
面接に来ているとみなされるでしょうが、
未経験者にとっては慣れるまでが大変な世界です。

ですから、スタッフは面接に来た女性がきちんと
働いていけるかを見なくてはいけません。

さらに、意志がはっきりしていない
”なんとなくクラブで働いてみたい女性”を採用しても、
1~2ヶ月ですぐに辞めてしまったらホステスの高い
お給料(人件費)の代償はお店にとっては大ダメージになります。

クラブはキャバクラなどと違い保証給なので、
よっぽどのことがない限り高いお給料を下げたりしません。

クラブに慣れるまでがだいたい半年くらいは
かかりますから、お店のために働いてくれる女性を厳選して
採用しないと、人件費だけでお店がつぶれてしまいますよね^^;

ですから、
”どうしてクラブで働く必要があるのか”、
”どうしてお金が必要なのか”、
”将来クラブで働く経験をどう生かしたいのか”、
など明確な目標を持ってから面接に挑むようにしてくださいね!

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>

テーマ:★★夜のお仕事★★ - ジャンル:就職・お仕事

【2006/04/11 23:45】 | 高級クラブで働くには | トラックバック(0) | コメント(2)
<<六本木で働くには(1) | ホーム | 目標を持ちましょう>>
コメント
こんにちわ!やはり目標がないとすぐやめていきますよね(笑)桜さんも目標あったのですか? ところで、夜の世界で年齢的に働けなくなったら、皆さんどうしてるんですか??
【2006/04/27 13:33】 URL | すみれ #JalddpaA[ 編集]
すみれさん、こんにちは。

遊びにきてくれてありがとうございます(^^)

そうですね、目標がないとなかなか長続きしませんよね。
私は学費のためという目標を持って働いていました。
つまり、学費を払わないと大学を卒業できなかったワケです・笑。

水商売に定年はありませんが、年齢を重ねると
お客様をたくさんかかえていないと厳しくなってきますね。
40歳を過ぎても銀座や六本木で働いている方もいますし、
途中で自分のお店を持つ方もいます。
あるいは結婚、再就職などなど、、、進む先は様々ですね(^^)
【2006/04/27 22:13】 URL | #gZ7cPoAA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/76-eaceff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

