スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
きれいな女性はきれいな言葉を遣う
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

いい女になるためには、言葉遣いがとても重要になります。

きれいで美しい女性は、きれいな言葉を使います。

見た目だけがきれいで、言葉が汚い女性は、
本当に美しい女性とは言いがたいです。

なぜなら、心から美しいものが好きな女性は
言葉も美しいものを好むからです。

では、きれいな言葉を遣えるように
なるにはどうしたらよいでしょうか?

それは、きれいな言葉に触れ合い、きれいな
言葉を遣えるように意識していくことです。

よく周りの”友達や彼氏の言葉が移ってしまう”
なんていうことはありませんか?

もし、その友達や彼氏の言葉が汚かったらどうでしょう?

あなたの言葉まで汚くなってしまいます。

ですから、普段からきれいで美しいと思えるような
言葉遣いと接していかなくてはいけないんです。

私もブログやHPでは、できるだけきれいで読みやすい
日本語で文章を書くように心がけています。

それは私自身のためでもあり、きれいな文章と
触れ合うという意味では読者の方々のためでもあると思っています。
(まだまだつたない文章かもしれませんが・・・^^:)

私のブログでもいいですし、きれいな言葉遣いの
本でもCDでもいいですから何かお手本を見つけて
その特徴を意識して勉強してみてください。

そうして、きれいな言葉を勉強した後は
実際に自分でも遣えるように練習していきましょう。

最初はなかなか上手く話せないかもしれませんが、
訓練次第で敬語も謙譲語もきちんと話せるようになります。

少しずつ意識を高めてきれいで美しい日本語を
話したり、書いたりできるようにしていきましょう。

モテたい女性は、乱暴な言葉遣いや、
意味のよくわからないギャル語などは今日限り卒業して
きれいな言葉をマスターするように心がけましょうね。

ちなみに、私は汚い言葉を遣う方とは
できるだけ接点を持たないようにしています。

それは、自分自身の言葉や品性を欠く原因になってしまうからです。

このくらい言葉は大切なものだと思っています。

自分自身を高めていきたければ、
きれいな言葉を遣える人を友人にしていきましょうね☆

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>

テーマ:モテない人達が頑張ってモテるようになるまでの過程 - ジャンル:恋愛

【2006/03/10 00:21】 | モテる女の法則 | トラックバック(0) | コメント(16)
<<インド音楽作れます | ホーム | デートで好印象を与えるテクニック>>
コメント
たしかに言葉使いは本当に大切ですよね。私もしゃべり方がきたない子や言葉使いがだらしない子とはかかわりたくありません。こちらまで毒されそうだからです。あと大切なのは語彙の豊かさだと思います。語彙が豊かだと心の豊かさも伝わるし、いいたい事もスムーズに話せますしね。とにかくギャルっぽい話し方をするだけでいくら身をかまっていても格の低さが出てしまいます。そういう話し方をする女性は美しくない☆
【2006/03/10 14:45】 URL | カズハ #-[ 編集]
私はどぅでしょうか。。。
結構丁寧な言葉遣いには気をつけているのですが。
これからも、そういう気持ち、大切にしていきますね。
【2006/03/11 23:48】 URL | †春姫† #-[ 編集]
>カズハさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですね、私も汚い言葉に触れてると
毒されている気持ちになります^^;

人間の身体はほとんどが水分ですが、
水は言葉によってきれいな結晶を作ったり
汚い結晶を作ったりしますからね!

やっぱりきれいな言葉と触れ合っていたいな、と思います。

私は語彙力に関しては、まだまだという感じ
なのでこれからも磨いていきたいと思います(^^)v

>春姫さん

コメントありがとうございます。
そして、いつも来てくれてありがとう(^^)

春姫は言葉に気を遣われているのが
伝わりますよ♪

これからもお互いきれいな言葉を遣って
いい女になりましょうね(^0^)
【2006/03/12 00:22】 URL | #gZ7cPoAA[ 編集]
こんにちは。ここのサイトは品がいいのでファンになってしまいました☆桜さんに質問なんですが、たとえばお店にくる中年のおじさまが年がかなり離れた若いホステスさんに本気で恋してしまうことってあるのでしょうか??教えてください。
【2006/03/19 14:44】 URL | カズハ #-[ 編集]
はじめまして

「男心をがっちりつかむ50の裏技」さんのコメント欄から来ました。

言葉遣いって、その人の内面が出てるような気がします。
キレイになりたかったら、内面もキレイに!
ってことですね。
【2006/03/26 23:35】 URL | トモカ #-[ 編集]
>カズハさん

コメントありがとうございます。

品がよいと言っていただけてとても嬉しいです(^^)
最高の褒め言葉ですね!!

質問の答えですが、おじさまがホステスに本気に
恋に落ちることは実際にありますよ。
それで奥様と別れてホステスと結婚してしまうとか・・・
そういったドロドロなことも現実にあります^^;

信じがたいでしょうが、お水の世界にはいろいろな
事件が起きるものなんです・笑。
【2006/03/30 16:24】 URL | #gZ7cPoAA[ 編集]
>トモカさん

はじめまして。桜です。
コメントありがとうございます。

そうですね。言葉は本当にその人の内面が
写し出されるものだと思いますよ。

私も以前はあまりきれいな言葉遣いでは
なかったのですが、そういうことを知ってから
たくさん勉強し改善してきました。

内面の美しさは外側にも出てきますからね!

見えない部分を大切にしていくことって
本当に大切なことだと思います(^^)
【2006/03/30 16:27】 URL | #gZ7cPoAA[ 編集]
俺の彼女に見習って欲しいことが書いてありました!でも無理っぽい(笑。。。育ちでしょうね?
【2006/06/25 14:38】 URL | Simn #-[ 編集]
>Simnさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

言葉遣いは育ちというものも多少あるかもしれませんが、
大切なのは本人のやる気だと思いますよ(^^)

実は私も育ちは全然よくありませんし、
以前は言葉遣いも決してきれいとは言えませんでした。

ですから諦めずに、気持ちの持ち方を変えていくと、
自然とできるようになってくると思います!
【2006/06/27 22:05】 URL | #gZ7cPoAA[ 編集]
言葉だけでも乗り移って((笑!!ありがと!
【2006/06/28 19:09】 URL | Simn #-[ 編集]
>Simnさん

少しずつでも意識を持ってもらえるように
なるといいですね(^^)
【2006/07/02 23:39】 URL | #gZ7cPoAA[ 編集]
言葉が美しい…私もそうありたいと思います。
魅力的ですよね~
【2006/08/04 00:05】 URL | meg-lizzy #-[ 編集]
>meg-lizzyさん

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)

えぇ、そうですね!

やはり美しい女性は全て美しいものを好むと思います(^^)

そうして魅力的な女性になっていくのですね☆
【2006/08/06 01:02】 URL | 「モテる女の法則」神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
とても共感しました。
キレイな言葉の女性は全て美しく見えてしまいます。
同じ女性として憧れます。
【2007/11/26 16:49】 URL | おまとめローン #mQop/nM.[ 編集]
私もきれいな言葉を使いたいのですが、小、中学校ともに友人が悪いことばを使っていたのでとても汚い言葉になってしまいます。時々、思わず言っている自分にびっくりしてしまいます。癖になってなかなかぬけられなくて怖い事です。
【2008/07/03 09:05】 URL | るる #-[ 編集]
>るるさん

言葉遣いは日常のことなので、つい癖になりやすいですよね^^;

でも、これから気をつけていけば大丈夫ですよ☆
私も敬語をきちんと使えるようになったのが
クラブで働いてからですので(^_-)☆
【2008/07/04 18:06】 URL | 「モテる女の法則」神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/66-987c1b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

