スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
デートで好印象を与えるテクニック
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

気になる男性とデートのアポが取れたら
楽しく一緒の時間を過ごしたいですよね。

そこで、デートで好印象を与えるちょっとした
コツを教えたいと思います。

特に初めてのデートの時、
「どこに行きたい?」とか、
「何が食べたい?」とか聞かれるのは
お決まりのパターンだったりしますよね!

ここで、男性が困ってしまう返事があります。

それは、「どこでもいいよ!」とか
「食事は何でもいいよ!」といった答えです。

女性でしたら”男性に上手くリードして欲しい”と
思う気持ちもわかります。

だけど、男性もこちらがどんな場所が好きなのかとか、
どんな食べ物が好きなのかがわかるともっと
スムーズにリードしてくれるハズです。

”女性から希望を言う=ワガママだと思われてしまう”
ことを心配する方もいるようですが、
上手にアピールできればそんなことはありませんよ!

ここでちょっとポイントを教えますね。

まず、「どんな場所がいい?」という質問だった場合、
あらかじめ同じ趣味がある場合はそれを提案するのがベストです。

でも、そういった話がなかったときは、
2つあなたの希望を伝えましょう。

例えば、「映画か遊園地がいいかなぁ」とか
「最近新しくできた○○か、水族館がいいかなぁ」
といった感じです。

なぜ2つかというと、1つだけだと男性側の選ぶ
選択肢が少なくなってしまうので、2つの方が向こうの好きな
方を選んでもらえるからです。

デートの途中でCDショップなどに行くと
お互いの好きな曲や歌手なんかの話題で盛り上がりそうですね。

また、甘いものが好きな男性でしたら美味しい
ケーキ屋さんでカフェなんかもよさそうです。

一つだけ注意が必要なのは、”ショッピング”は苦手な
男性が多いので言うのは控えた方がいいかもしれません。

次に、「何が食べたい?」と聞かれたときです。

これはパターンに分けて簡単に説明していきますね!

1.「和食がいいかなぁ」、「イタリアンがいいかなぁ」
⇒食事の種類で分ける。わりと基本的です。

2.「美味しいお魚が食べたいな」
⇒お魚の部分はパスタとか、お肉とかいろいろ変えてOK。

3.「○○さんが食べたいものがいいな」
⇒いつもは使えないけれど、たまにはこういうのもアリです。

4.「○○さんのおすすめのお店に行ってみたいな」
⇒かなり男性の腕のみせどころ?!
経験がそれなりにあって頼りがいのある男性にはいいと思います。

ポイントは男性に少しだけ課題を与えてあげることです。

○○という条件の中から彼のおすすめを探させてあげてください。

それで女性が喜んだら、
選んだ男性も嬉しくなること間違いナシです。

ここで、注意点ですが一番最初の食事のときは
フレンチは控えた方がいいでしょう。

なぜならフレンチレストランは日本人には馴染みが浅く
堅苦しいところがあるので、お店の雰囲気だけで
緊張してしまうことがあるからです。

和食やイタリアンなどの方が男性はリラックスして
食事しながらおしゃべりできると思います。

一番おすすめなのはズバリ和食です。

男性は家庭料理に弱いのです・笑。

また、男性側がグルメに疎い場合は、
「この辺に私のおすすめのお店があるから行ってみない?」と
提案してみるのもいいと思います。

上手に甘えて楽しいデートを満喫できるようにしましょうね☆

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>

テーマ:モテない人達が頑張ってモテるようになるまでの過程 - ジャンル:恋愛

【2006/03/07 01:25】 | モテる女の法則 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<きれいな女性はきれいな言葉を遣う | ホーム | 友達を紹介してくれない男>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/07 22:29】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/08 16:22】 | #[ 編集]
どうもはじめまして。
以前はトラックバックありがとうございました。
ヲレのキャバクラシリーズはいかがでしたか? いくらでも意見、反論コメントつけていただいて構いませんよ。

ヲレの場合は、4ですね。付け加えるならば『行ってみたくても女性一人では入りづらくてガマンしてたお店とかあるんじゃない?』といくかな?
キャストさんの場合でも逆のパターンで使えるテクじゃないかな?

ヲレは最近は六本木ですけど高級と言える部類かどうかは分かりませんがグラン・クリュ程度が精一杯ですね。社用でこの手の店は行きません。同僚や仕事相手に女の子を口説く様を見せるわけにはいかないじゃないですか(笑)
普段は普通のキャバクラですけどね。
【2006/03/09 02:32】 URL | ヲレ #MTR.fMVI[ 編集]
>ヲレ様

コメントありがとうございます(^^)
失態とかが書いてあるコーナーが面白かったです♪
寝ている間にすごい長旅をしていたりとか・・・笑。

高級クラブではお客様がお店を知っているケースが
ほとんどでしたので結構男性からリードして
いろいろなところに連れていってもらいましたね。

特に銀座のお客様は、美味しいお店を知って
いる方が多かったですね。
一種のステータスなのでしょうか・・・^^;

グランクリュはキャバクラでは有名ですよね!
かわいいコもいっぱい揃っているとのうわさですね。
【2006/03/09 23:59】 URL | #gZ7cPoAA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/65-a7e55249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

