スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
福利厚生費・親睦扶助費・旅行積立費
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

”福利厚生費・親睦扶助費・旅行積立費”
この三つの言葉を聞いてなんだと思いますか?

そう、毎月ホステスのお給料から引かれるものです。

正直、何に使われているのか全く意味不明です(苦笑)
でもきちんと毎月引かれています。

お店によって名目・金額はまちまちが、
だいたいこの3つの項目を合わせて月2~3万円
お給料から差し引かれます。

月2万の控除だとしても、毎月払えば年間24万にも
なりますから結構大きな金額だと思います。

ちなみに、旅行積立費を引いているお店はちゃんと
社員旅行があったりしてそれに参加することができます。

一度ロッカーの連絡事項用紙に
”社員旅行がありますので各自パスポートを用意してください”
なんて書いてあってびっくりしたこともありました。

ぱ、ぱすぽーとって・・・

どこまで行くんですか?!
って思いますよね^^;

でも、ほとんどのホステスは行きませんよね^^;

スケジュールがハードですし(だいたい金曜日まで仕事で、
土曜の朝出発、月曜到着、そしてその日の夕方出勤)
お休みくらい休ませて!と思う人も多いと思います。

社員旅行に参加するホステスは2~3人くらい?!でしょうか・・・
黒服はほとんどの人が参加するみたいですが。

でも、「旅行行かないからお金返して!」
なんて言っても戻ってきません・笑。

やっぱりお店のためのお金?なんだと思います。

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

【2006/01/12 02:22】 | ホステス用語集 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<メルマガ予告 第10号 | ホーム | 黒服>>
コメント
突然のコメントですみません。
初めまして、私は「【即実践】モテるための10法則」ブログを
運営している橘と申します。

この度『モテる女の法則』-ブログ-を見付け、ぜひ相互リンクさせていただきたく、
コメントを残しました。

既に私のブログのリンク集にリンクしてしまいました。
もし、リンクがダメでしたらメールでご一報いただければ、
すぐにリンクを削除させていただきます。
勝手な行動をお許し下さい。

もしよろしければですが、私のブログを『モテる女の法則』-ブログ-のリンク
集に加えさせていただけないでしょうか?
もし、相互リンクがOKでリンク完了いたしましたら、
メールをいただけるとありがたいです。

まだ始めたばかりですが、がんばっていきます!
でわ、よろしくお願いいたします。

・サイト名:【即実践】モテるための10法則!!
・サイトURL:http://dreamweb01.blog37.fc2.com/
・メールアドレス:tachibana_hayato629@yahoo.co.jp
【2006/01/23 07:08】 URL | 【即実践】モテるための10法則 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/55-bb3550e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

