スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
黒服
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

黒服ってよく聞くと思いますが、よくわからない方も
いるみたいなので説明しますね!

黒服というのは、いわゆるお店のボーイのことです。
”スタッフ”とも言いますが、黒服が一般的かな?!

黒服の仕事は、かなり大変です^^;

まず、出勤は16時(イベントのときは15時)
お店の清掃などの開店準備から黒服の一日は始まります。
それから、社長と黒服で朝礼をしてホステスに
出勤・同伴・来客予定確認の電話を入れます。

そして、同伴や来客の予定があるお客様のボトルを
用意
し、いつ来客されても対応できるようにしておきます。

開店してからがまた慌しいです。

お客様がご来店されたらお席まで案内し、
客席には常に気を配り、アイス、灰皿、
ミネラルウォーターなどを交換。


ホステスから声があればおしぼり、ドリンク、
グラスを持っていったり
、それを下げたりします

またシャンパンやワインなどの注文があったときは
必ず黒服がそれをグラスに注ぎます
グラスのお酒が少なくなってもシャンパン・ワインに
関してはホステスやお客様に注がせてはいけません。

黒服の仕事はまだまだあります。

ホステスのお遣いに行ったり、
お客様のお迎えに行ったり、ホステスの
レンタルしたドレスや着物を返しに行ったり・・・
などなど仕事は尽きません^^;

閉店後は後片付けをしてようやく仕事終了!

銀座では2時前後には仕事が終わりますが、
六本木では閉店が遅くなるのでだいたい朝の5時前後でしょうか。

お客様とトラブルがあったときなんかは、
朝の8時9時に終わるなんていうこともあるみたいです。

また、お客様の顧客名簿の管理や領収書や請求書の管理
をしたり、挨拶状や年賀状などの発送準備をしたりもします。

それから、ホステスのグチを聞いてあげたり
元気がないときは慰めてあげたりもします。

逆にホステスのことを褒めてあげること
黒服の仕事の一つといえると思います。

私の働いていたお店には出勤するたびに
「桜さん今日もきれいですね」っていう黒服もいたくらい・笑。

彼は私が働いた後に入ってきたんですが、
今では副支配人を任されるまでに出世したそうです。

黒服は気遣いが命です!!
気遣いができない黒服はすぐにクビにされてしまいます。

こんなことを毎日するんですから並大抵の
体力では務まりませんよね^^;

もし私が生まれ変わっても黒服のお仕事にだけは
絶対に就かないと思います・笑。

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>
【2006/01/11 01:55】 | ホステス用語集 | トラックバック(1) | コメント(6)
<<福利厚生費・親睦扶助費・旅行積立費 | ホーム | 桜のちょっと変わった趣味>>
コメント
黒服さんとっても気を遣ってくれるんですね^^私の今働いてるとこのボーイさんはそこまでしてくません^^;キャバクラだからかな?クラブのときはそんな感じでした^^でもクラブのときは夏休みで暇だったので早めに行って手伝ったりしてましたが本当に大変そうだなと思ってました^^;
【2006/01/18 13:33】 URL | すみれ #JalddpaA[ 編集]
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

初めまして恋愛事情 管理人 です。 (^=ω=^)

ネットサーフィンをしていたらこのサイトが目にとまりました。

数あるサイトの中でもここを選ばせて頂いたのはブログの記事も楽しくとても内容のあるサイトだと感じました。
そしてサイトの構成・配置・デザインなどもセンス良く出来ています。

内容を読んで楽しく私もこのサイトのファンになりました。全体的なバランスも良く完成度の高いサイトだと感じております。

恋愛事情のサイト内容は恋愛、性、不倫、女性向けの話が中心100種類以上の無料占い・無料ゲーム。

恋愛事情内に恋愛事情サーチエンジンの設置を行いました。ただいま完成された素晴らしいサイトの登録を募集中です。
サイトを覗いて直ぐに良くできたサイトだと感じ是非登録だけでもしていただければ大変嬉しく思います。

よろしければ相互リンクをお願いします。

恋愛事情サーチエンジン登録はこちらから可能です。是非登録お願い致します。(・x・)/


http://rena-i.net/cgi/yomi-search/regist_ys.cgi?mode=new   

--------------------------------------------------------
サイトタイトル:恋愛事情 (占い無料・ゲーム)

サイトURL : http://rena-i.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【2006/01/22 22:11】 URL | 恋愛事情 (究極のSEX ポリネ #-[ 編集]
>すみれさん

そうですねぇ。
キャバクラとクラブではホステスの扱いは全然違うと思いますよ!
クラブはやっぱり商品であるホステスをとっても大切にしてくれるますよね。
キャバクラとクラブではお客様の料金も違いますから自然とそうなるんでしょうね(^^)

>恋愛事情様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

サーチエンジン登録もさせていただき、
こちらのブログにリンクいたしました(^^)

これからもよろしくお願いいたします。
【2006/01/27 00:14】 URL | #gZ7cPoAA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/09 07:04】 | #[ 編集]
黒服シビアですね。
その分極めれば大成しそう、、
【2012/02/06 13:52】 URL | to #R0LnhCPw[ 編集]
黒服はなかなか大変だと思います^^

ですが、がんばればお給料もたくさんいただけますし、
幹部になると長く勤める方も多いですね。

【2012/03/25 15:21】 URL | 神崎 桜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/53-95b81298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
勉強
黒服でもっと勉強したいな、と思うオレがやりたいのは黒服かバーテンダーオナベとしてナベバーで働くことを極めたいわけじゃない初代ママに「新宿のナベバーへ行って勉強しな ボクとアタシ(復刻版)【2006/01/16 15:10】
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

