スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
結婚に関する勘違い①

よろしければ応援クリック☆お願いします☆

みなさんは結婚についてどのようなイメージをお持ちでしょうか?

大好きな人と一生一緒にいれること?
素敵な結婚式?
幸せな生活?
赤ちゃんを産むこと?etc…

結婚は確かにおめでたいことです。

そして、幸せなよいイメージを持つ方がほとんどではないでしょうか。

しかし、実際の結婚生活はみなさんが想像しているような
楽しい幸せな生活ばかりではありません。

二人の他人同士が家族となり共同生活を行うことは
辛いことも大変なことも共有しなくてはいけませんし、お互いの協力も不可欠です。

決して楽なことばかりではありませんし、相手との理解の下
幸せな家庭を築きあげるのには日々の努力が欠かせません。

ですが、そういったところに目を向ける人はどのくらいいるでしょうか?

結婚=幸せとか、結婚=安定を思っている人は
表面的によい面ばかりの想像が膨らみ、
実際に結婚すると現実とのギャップに頭を悩ませるケースがほとんどです。

実際に幸せな結婚生活を送るためには、まずは一人でも幸せな人生を歩まなくてはいけません。
寂しいから二人なら幸せ、と思う人は、相手も寂しい人であることが多いので
(だから理解しあえるので)さらに寂しい生活になることがほとんど。

不安定で安定を求める結婚も、同様です。
結婚に安定を求める人ほど、実際に結婚して長年安定した
生活をしている人はみたことがありません。

望み通りの結婚生活ができない人は、その人の考え方に原因があるものです。

結婚はゴールではなく、スタート。

そのスタートから二人でどう協力して生きていくかが
幸せな結婚かそうでない結婚かを決めるのです。

ですから、結婚したら幸せになれると思っている人は幸せになれないのですね。

結婚してからどう幸せな夫婦生活にするのかを考え、思いやりのある
行動をしてこそはじめて幸せな結婚生活が訪れるのです。

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/26 22:17】 | モテる女の法則 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<結婚に関する勘違い① | ホーム | その他リンク集>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/236-6dcd9fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。