スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
魅力的な女性の必須条件
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

みなさん、こんにちは。

これからしばらく恋愛の基礎的な部分ですが、とても重要なお話をしていきます。

なぜ基礎的なところを詳しくお話していくかと言いますと、
恋愛のテクニック(応用)は基礎がしっかりできていてはじめてその本領を発揮するからです。

若い頃はまだよいかもしれませんが、小手先だけのテクニックだけ
身につけたところでそれは一生通用するものではありません。

本当に魅力的な女性になりたいのでしたら、
いくつになっても使える”ベース”がないといけないのです。

今回のお話は挨拶です。

”挨拶なんて誰でもできるよ~”と思った方もいらっしゃるでしょうが、
挨拶はコミュニケーションの中でも一番基礎で一番大切なことです。

私の知る限り、魅力的な挨拶ができる女性はとても少ないと思います。

まず、挨拶に消極的なケース。

会社や学校などでは相手が先に挨拶するのを待っている人がいますが、
どんな立場であれ魅力的な女性は自ら先に挨拶します。

これは、挨拶することが礼儀だし当たり前だと思っているからです。

ですが、初対面の際にきちんと「はじめまして。○○と申します。」と
お辞儀ができている人は多くはない印象を受けます^^;

次に、お礼の挨拶を「どうも」だけで済ませてしまうケース。

仲良くなるほど簡単に言ってしまいがちですが、親しき仲にも礼儀あり。

「どうもありがとう」ですとか「ありがとう」という言葉を使うようにしましょう。

ちなみに、うちは夫婦でもどちらかが何かをしたら
「ありがとうございます」とお互い言い合っています。

さらに、「ありがとう」、「ごめんなさい」などを言う回数が少ないケース。

よっぽどのことでないと「ありがとう」や「ごめんなさい」を
言わないのでは、挨拶ができているとはいえません。

私がホステスのときは、食事をごちそうになったらお客様に
3回ありがとうを言うようにしていました。

まず、食事の後、それから翌日、そして次の来店時。
感謝の気持ちを忘れない、ということが重要なのです。

他にも、明るい表情か、声に元気があるか、相手の目を見ているか、など
ポイントはたくさんありますが、すべてできて当たり前のことです。

しかし、魅力的な挨拶ができてない人がたくさんいる中で、
当たり前のことをきちんとこなしていると周囲からは光って見えるものです。

挨拶だけで魅力を倍増できるのでしたら、誰でも簡単にすぐに行うことができます。

ぜひ今からでも積極的な挨拶を心がけ、人に対して敬意を
表せる女性になってくださいね。

挨拶できずして一流の女性にはなれませんから^^

<参考サイト>

モテる女の法則

元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則を教えます。売れっ子になるコツや高級クラブの裏側もお話しています。

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。
【2009/02/10 10:41】 | モテる女の法則 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<いい恋愛をするための注意点 | ホーム | 恋愛ノウハウだけでは無意味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/214-9b9a7c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。