スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
テーブルマナーは知っていないとダメですか?
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

高級クラブは一流のお客様たちがいらっしゃる場所です。

やはりテーブルマナーは一通り知っている方がよいでしょう。

なぜなら、お客様との同伴やアフターの歳にテーブルマナーを
知らないとお客様にも恥をかかせることになりかねないからです。

高級クラブにいらっしゃるお客様には、
高いお金をだしていらしていますから自分の行きつけの
お店や周囲の人に”このコを自慢したい!”という
気持ちは少なからず持っているものです。

しかも、同伴ではそれなりの高級店に行くケースが多いのです。

そんなお客様がステータスと感じている女性が
テーブルマナーも全くできないのではがっかりさせてしまうかもしれません。

やはり美しい食事のマナーを知っている方がお客様の
印象をアップさせるでしょう。

特に銀座にいらっしゃるお客様はマナーができて
ホステスとして当たり前、と思って来店される方が多いです。

ただ、全くの初心者で、100%パーフェクトにできなくても
それはお客様は多少大目に見てくれると思います。

私も実際そうでしたし、お客様にお寿司の食べ方を教わったこともあります。

マナーもこうして徐々に磨きがかかっていくものだと思います。

私が書いているモテるマナーの法則も参考にしてみてください。

『モテるマナーの法則』
http://moterumanner.web.fc2.com/

ただ、テーブルマナーに関して、未だに忘れられないことがあります。

それはお客様がある若い新人ホステスと同伴して食事に行ったときに
「あのコはお箸もきちんと使えないで、和食のお店で
フォークなんか使われちゃ、こっちが恥ずかしくなっちゃうよ」
とお話していたときのことです。

その後、その新人ホステスはそのお客様とは
二度と同伴してもらえなくなってしまったのです。

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/07/21 01:32】 | よくあるホステスQ&A | トラックバック(1) | コメント(0)
<<なぜホステスはモテるのか | ホーム | 男性が喜ぶ会話って?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/196-197bcb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2009/10/23 16:57】
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。