スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
経済のことがわからないのですが・・・
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

高級クラブではお客様と経済について会話を
することがあり、幅広い知識を問われる職業です。

私の方にも多くの女性から”経済について
よくわからないのでどうしたらよいでしょうか?”
という相談を寄せられました。

そこで、今日は経済についての知識が浅い方のために
アドバイスしていきたいと思います。

まず、一番重要なことは
毎日必ず新聞を読むことです。

できれば一般紙と日経新聞を読むことをおすすめします。

経済の分野に精通していくためにはやはり
一般紙だけでは少し物足りないと感じます。

日経新聞は経済についての記事が豊富ですし、
経営などをされているお客様は日経新聞の読者が多いからです。

日経新聞は慣れないと読みにくいかもしれませんが、
週刊誌を2,3誌併せて読むと理解を深めやすいです。

最初はとっつきにくいかもしれませんが頑張ってみてくださいね。

次に、経済のことがわからない段階でも
お客様の会話に積極的に入っていくことです。

これは大切なことです。

経済のことがわからないからといって、まったく
会話に入ってこようとしない女性がいるのですがこれはNGです。

わからなくても相手の話を聞く姿勢を持ち、
相槌をうったり、積極的に会話に入っていきましょう。

もしわからないことがあっても、聞けそうなタイミングでしたら
「○○さんて物知りなんですね。すごいですね。△△って何なんですか?」
という風に聞けばお客様も悪い気はしないはずです。

そして、教えていただいた後に「そうなんですね!
すごくわかりやすかったです。ありがとうございます」と
伝えることができればOKです(^^)

さらに、これも重要ですが、わからないことがあったら
その日のうちに調べることです。

メモなどにとっておくと、一日一つだとして年間では
ものすごいネタや用語の引き出しになるはずです。

こうした小さな積み重ねが後に大きな差を生みます。

毎日少しずつでも自分の会話のネタの引き出しを
増やすつもりで頑張ってみてくださいね(^^)

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>

テーマ:働くということ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/05/16 15:25】 | よくあるホステスQ&A | トラックバック(0) | コメント(4)
<<男ゴコロをつかむ方法 | ホーム | 高級クラブの採用条件 条件編>>
コメント
お久しぶりです。
携帯電話紛失事件から早1ヶ月立とうとしている華織です。
ずっとこちらにお邪魔する事ができていなかったので、きっとご心配おかけしたと思います。
これからも是非よろしくお願い致します☆
【2007/05/18 14:03】 URL | 華織 #-[ 編集]
>華織さん

こんにちは。
携帯をなくされていたとは・・・大丈夫でしたか?

こちらにもしばらく顔をみせていらっしゃら
ないようでしたので、ちょうど
どうしているかなぁ?と心配していたところでした。

明日から一週間北海道に行ってくるので
コメントの返信が遅くなるかも?しれませんが
また遊びにいらしてくださいね(^-^)

お待ちしております☆
【2007/05/22 03:11】 URL | 「モテる女の法則」 神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
こんばんわ。はじめて投稿させていただきます。
私は上京して一年で、東京にもやっと慣れた田舎モノです。

上京する前から銀座の高級クラブに興味はあったのですが、教養が特別あるわけでも無くごくごく一般の家庭で育って来た私には場違いだと感じており、いまいち踏み込めない状態にいました。
ですが、今年の始めに成人し、節目を迎え
「人生は一度きりだから後悔しないよう挑戦したい!」と、考えるようになりました。

つい先日、桜さんのサイトを見つけ、
桜さんの考えや、体験談などを読んでいく中で、努力しだいで自分にも可能性があるんじゃないのか(もちろん甘い世界ではないと思っていますし、桜さんの容姿などとは比べ物にならないと思っています。)、と意欲と勇気が湧いてきています。
今年の8月いっぱいで今の職場を退職し、夜の世界に飛び込もうと考えています。一流という世界を知らない私が、好奇心でこの世界に飛び込むというのは厳しいことだと思うのですが
精一杯の努力をし、たくさんの事を学びたいと思っています。
これからも桜さんのサイトに足を運び、参考にさせていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

長々と読んでいただいてありがとうございます。
では、今日のところはこれで失礼します。
【2007/06/28 01:25】 URL | 詩穂 #eIHRIRI2[ 編集]
>詩穂さん

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

これから夜のお仕事一本で頑張られるのですね。
高級クラブは厳しいこともたくさんありますが
たくさんのことを学ばせてくれる場でもあると思います。

私は田舎の貧乏の家に生まれ育ちはよくありませんでしたし、
学生の頃始めたので当時は何も世間のことも知らず働いていました^^;

そんな私でもなんとかやっていたので
諦めず学び、お客様とコミュニケーションを取って
いくようにすれば大丈夫だと思います。

お体に気をつけて頑張ってくださいね(^-^)
応援しております☆
【2007/07/21 00:26】 URL | 「モテる女の法則」神崎桜 #/IBV6eJ6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/193-99a0ef49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

