スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
だめんずを見抜く方法
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

昨年、藤原紀香(今は陣内?)さん主演の
ドラマで”だめんず”という言葉が流行りましたね!

ダメとメンズをかけて”だめんず”と言うそうです。

特に最近の若い男性はだめんずが多い、
という認識が広がっているように感じます。
(全ての若い男性ではありませんので誤解のないように☆)

私のHPからもよく”男を見抜く方法はあるのでしょうか?”
というメールでの相談を受けることがあります。

私自身も経験がありますが、だめんずと付き合った時や
別れた後は、自分に自信がなくなったりしますよね。

”あぁ、どうしてこんな人と付き合ってしまったんだろう”、
”私って本当に男を見る目がない・・・”

正直、こんな風に凹むのがオチですよね^^;

ホステスの女性もだめんずが好きになってしまう人が多いものです。

そして、周囲の恋愛模様を見ていますと、特に
しっかりした女性や真面目な女性、プライドが高い女性が
だめんずと付き合う確率が高いように思えます。

理由は長くなってしまうので今回は割愛させていただきますが
早速、だめんずを見抜く方法についてお話していきたいと思います。


だめんず、その一
「自分の言葉に責任が持てない」

これは一番重要なポイントです。

だめんずは、自分の言葉に責任が持てない人が多いです。

他の事情や理由を言い訳にして伸ばし伸ばしにしたり、
約束を守ろうとしれくれません。

そして、いついつには・・・と言いつつも
結局有言実行しないケースがほとんどです。

もちろん人間ですから、本当になんらかの事故が
事情があってできない場合もありますが、ここでいう
だめんずは、最初から有言実行する気がありません。

適当にその場限りの言い訳で逃れられるという甘い考えでいるんです。

許せる範囲ならまだしも本当にあなたのことを大切に想っているのなら、
きっと言ったことにも責任を取ってくれるハズですよね。

口でいい事を言うのは誰だってできます。

女としては好きな人の言うことを全て信じたい気持ちも
よくわかるのですが、やはり行動が伴っていないといけないと思います。
(経験済みです^^;)


だめんず、そのニ
「昔の彼女の悪口や批判を言う男」

そもそもなぜ昔の彼女の悪口や批判を言うのでしょうか?

これが理解できるとピンとくるはずです。

結論から言うと、自分で責任を取れないがために
元カノの責任にし、自分を擁護しているだけです。

付き合った自分自身のことは棚にあげて、他人の
悪口をいう男性はいつでもどんなときでもそういった態度をとりかねません。

つまり、あなたと付き合っても別れたら悪口を言ったり、
別れた理由をあなたになすりつけたりする可能性があるのです。

”私のことに限ってそんなことはない”なんて思っていてはダメですよ。

そういった男性は女性側の非を見つけては、
他の場所で批判しているものです。

気をつけてくださいね!


だめんず、その三
「友人や職場の人に紹介してくれない」

こういった行為をしてくれない男性は要注意です。

私の友人からもよく「彼の友人や知人にあったことがない」
という相談をよく受けるのですが、これは問題アリです。

普通は本当に彼女のことが好きで大切にしているのなら
いろいろな場所に連れて行ってくれ、紹介してくれるはずです。

むしろ”こいつはオレの女だ!”と見せびらかしたい
(モノではありませんが^^;)と思うのが男性の心理です。

付き合って2ヶ月経っても紹介してもらえないのであれば、
紹介したくない”理由”が必ずあると疑ってよいと思います。


おおまかに三つ挙げましたが、他には

「すぐに泣く男」

「イベントを一緒に過ごしてくれない」

「感謝の気持ちを伝えない」

「携帯を気にしすぎる」

「酒乱・お金にルーズ」

「好き嫌いが激しい」

「夢を語れない」

「目をみて話さない」

などたくさんあります。

だいぶ長くなってしまいましたが・・・、
見た目では「肌につやが無い」男性は要注意です。

男性といえども肌というのはとても大切です。

男性は女性ほどお肌にデリケートではないのですが、
だからこそ肌の状態がよくない男性は内面からの心が
反映された肌質をしていることが多いのです。

以上に挙げたような男性と付き合うと、好きなあまり
”いつか直してくれる”と期待したいのですが、
現実はこういった人の本質はなかなか直るものではありません。

自分を高めていきたいのなら最初から選ばないか、
それを含んだその人すべてを好きでいることを覚悟の上付き合いましょう。

最後に、一番大切なことは、仮にだめんずと付き合ったと
しても自分自身を責めたりしないことです。

出会いがあれば別れもあります。

どんな男性であれ、何かお互いに惹かれあうものが
あってそういった関係になったはずです。

どれだけダメな男だったとしても否定するのはやめましょう。

それはあなた自身の生き方を否定してしまうことになるからです。

あなたにとって全てがマイナスにはなっていないはずです。

だめんずからはだめんずなりに何かを得られているはずなのです。

ここがダメだったけど、ものすごく好きになってくれた、
楽しませてくれた、これで次はダメな男を選ばないetc...
何か一つは必ずあるはずです。

恋愛は常に100%成就するものではありません。

たくさんの男性がいる中で出会い、そして付き合えたこと、
それ自体に感謝の気持ちを持つことができたら
私は一つステップアップできうような気がします。

それを学び、生かしていける女性こそ女として、
人間としてポジティブで魅力的な人になれるのだと思います(^^)

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>

テーマ:◆恋愛相談◆恋愛について - ジャンル:恋愛

【2007/04/18 23:54】 | いい男の見分け方 | トラックバック(1) | コメント(4)
<<高級クラブの採用基準 容姿編 | ホーム | モテるマナーの法則>>
コメント
はじめまして^^

私の芸能にゅーすサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/doriiii100/archives/50140329.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/04/19 03:42】 URL | 芸能にゅーす #-[ 編集]
>芸能ニュースさん

はじめまして。
私のブログの記事を紹介していただき
ありがとうございました(^^)

ご丁寧にご連絡ありがとうございます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
【2007/04/21 02:57】 URL | 「モテる女の法則」 神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/09/09 12:40】 | #[ 編集]

コメントありがとうございます^^

やはり見た目や表面的なことではなく、内面をみていかなくてはいけませんよね。

でも、よい経験になったのではないでしょうか。
私もたくさんの失敗をしてきましたので・・・

次にまたよい恋愛ができることを祈っております^^

【2012/09/19 13:11】 URL | 神崎 桜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/184-a5744bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バンビーノ ドラマ 松本潤
日本テレビドラマ「バンビ~ノ!」見所などを紹介してます!また日本テレ系ドラマ「バンビーノ!(ばんびーの!)」のあらすじ・ストーリー・主題歌・松本潤なども詳しく記載します! バンビーノ ドラマ 松本潤【2007/04/19 00:23】
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

