スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いずれはクラブで働きたいけれど、キャバクラとクラブどちらから始めるべき?
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

”いつかは高級クラブのホステスをやりたい!!”

水商売をしていてこう思っている方は少なくないでしょう。

今はスナックやキャバで働いているけれど、
いずれは高級クラブで働きたい・・・

または、いずれ高級クラブで働きたいと思っているけれど、
キャバクラで働いて水商売に慣れるべきか、
いきなりクラブに入店すべきか迷っている・・・

こういったご相談をよく受けます。

実際、私も水商売を働き始めるとき同じような悩みを持ちました。

ですので、私の経験からアドバイスさせていただきたいと思います。
後にクラブで働きたい場合は、
最初から”クラブ”に入店すべきだと私は思います。

水商売の経験がないのなら、なおさらクラブで働くべきだと思います。

なぜならキャバクラとクラブではシステムや
雰囲気、客層などが違うからです。

どちらが厳しいかといいますと、クラブの方が厳しいと言ってよいでしょう。

ですから、最初から厳しいところで慣れておかないと
後から(キャバクラからクラブに移ったりすると)大変な思いをするのです^^;

クラブでは経済やニュースなど欠かさずチェックしないといけませんし、
お客様へお手紙を書いたり和服を着たりなどキャバクラでは
求められないことを求められたりもします。

そして、クラブにはママが必ずいるので、
ママとのやりとりや他のお姉さんとの関係など
そつなく人間関係をこなせないと働きにくい場所でもあります。

キャバクラで自分だけ本指名が多ければよいというわけではありません。

クラブでは他のお姉さんやヘルプとの”連帯”というものも
営業において必ず必要になってくるのです。
(お客様に気に入られるのと同じくらいママやお姉さんに気に入られるのも重要になってきます)

また、売上げに関してですが、キャバクラには係り制というものが
ありませんので、いきなり入店しても本指名で売上げを取ることが
可能ですが、クラブはそうではありません。

最初のお店では、すでに来店されるお客様にはそれぞれ
係りのお姉さんがいて、自分のお客様(自分の売上げ)を
持つことができないのです。

つまり、お店を移り自分の係りのお客様を
持たないと売上げが発生しないことになります。

さらに、お店に慣れたり常連さんがついたりするのも
キャバクラよりクラブの方が時間がかかると言われています。

ですから、最初からクラブで働いて、慣れてお客様を
獲得できるようになってからお店に移る方が効率的なのです。

お客様からみても料金的にキャバクラからクラブに移るより、
クラブからクラブの方が移りやすいですよね。

このようなことから考えて、後にクラブで働きたいのなら
最初からクラブで働いた方が私はよいと思います。

クラブはホステスの年齢層はキャバクラより高めですが
18歳から勤めることができますし、若いからといって気にすることはないでしょう。

知識や経験がお姉さんより少ない分は不利ですが、
後からいくらでも補うことはできますし、
逆に若さでアピールできる部分もあると思います(^^)

ですから、クラブで働きたいのでしたら一発目からクラブでいきましょう☆

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

テーマ:働き方 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/03/08 02:14】 | よくあるホステスQ&A | トラックバック(0) | コメント(4)
<<高級クラブのお仕事紹介 | ホーム | クラブって体験入店できますか?>>
コメント
人気ブログランキングから来ました。

車に関する記事を私は書いています。

よろしくお願いします。

http://jun-307.seesaa.net/

トラックバックを貰って帰ります。

応援させていただきました。
【2007/03/09 12:09】 URL | いごっそう #-[ 編集]
>いごっそうさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

セリカがお好きなんですね!
写真も充実されていてすごいですね。

応援ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします(^^)
【2007/03/09 23:14】 URL | 「モテる女の法則」 神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
こちらの記事、読ませていただきました。
私は水商売の経験が無いので、最初はキャバクラなどで働いて経験を積むのがいいのか、と悩んでいました。
以前、「お水の花道」という水商売を特集している番組(ドラマではありません。)を見た事があるのですが、
埼玉のクラブで働いていた二十歳の女性が銀座の高級クラブに移った様子を特集していました。
やはり、銀座の高級クラブは普通のクラブと違って、マナーがあり彼女もすごく苦戦しているようでした。ママに注意されすぎて、自分のいままでの経験を否定(?)されたように思いショックを受けたのでしょうね。しまいには自ら抗議していたり・・・。
やはり桜さんのおっしゃるとおり後々クラブで働きたいと考えてるなら最初から高級クラブに入店したほうがいいのでしょうね。
ずっと考えていたので、良いアドバイスをいただいて助かりました。ありがとうございます。
またコメントさせていただきます。
失礼します。
【2007/06/28 13:44】 URL | 詩穂 #eIHRIRI2[ 編集]
>詩穂さん

コメントありがとうございます(^-^)

そうですね、キャバクラとクラブでは同じ
水商売といえども違うと思っていた方がいいと思います。

現にクラブではキャバクラで働いた経験は
経験としては認めてはもらえません。
未経験者と同じ扱いになるのです。

のちのち高級クラブで働きたいのでしたら
はじめからクラブのシステムや客層に
慣れ、経験を積むことをおすすめいたします(^^)
【2007/07/21 00:30】 URL | 「モテる女の法則」神崎桜 #/IBV6eJ6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/173-496da6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

