スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
元カレの愚痴、言ってない?
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

あなたは前に付き合っていた
彼氏の愚痴なんかを他の男性に言ったりしていませんか?

別れた後はついつい言ってしまう・・・という女性も
少なくないのではないでしょうか?!

別れるときは、きっとみんないろいろな
理由や事情、環境などがあると思います。

でも、昔付き合った男性の悪口は言わない方がベターなんです。

これはとっても重要ですよ。

元彼の愚痴を言う女性か、言わない女性か-

言葉にしてしまえばたったこれだけのことですが、
このことが“いい女かどうかの線引きになる”
と言っても過言ではありません。

なぜなら、元彼のことをグチグチ言う理由はたいてい
自分自身の過去と現在を否定しているからなんです。

つまり、元彼のことを良く思うか悪く思うかに
人としての考え方や恋愛の捉え方がでてくる、というわけですね。

ここから詳しくお話していきますね。

そもそもなぜ、元彼の愚痴を言うのでしょうか?

そういう女性に元彼の話を聞くとたいてこう言います。

「実はすごくひどい人だったの」

「だらしがない人で浮気グセがひどかったの」

あなたも一度くらいこんな話を
聞いたことがあると思います。

そんなとき、“う~ん。その男はひどい男だ!”
と思うのも良くわかります。

が!!!よく考えてみてください。

そもそも、付き合うことにお互いの
“同意”は少なからずあるはずです。

自分でその人を選んだ結果、うまくいかなくなったら
相手のせいだけにするというのはいかがなものでしょうか?!

確かに、別れ際向こうに非がある場合は相手のせいに
して話を誰かに聞いてもらいたいのはわかります。

けれど、相手のせいにするのは現実から逃れるのに
一番簡単で楽な方法なんですよ!(←ここ重要)

一度は惚れて付き合うところまでいった
相手のことを憎んだり、嫌ったりして
別れるのは人としてなんだか悲しくありませんか?

“なんであんな男と付き合ったんだろう”

“あの人とさえ付き合わなければこんな目に遭わなかったのに”

・・・なんて延々と考え続けるのは悲しくありませんか?

きっと心のどこかで、彼と付き合った自分と今の自分を
肯定的に受け入れられないのだと思います。

確かに、別れるときはすごく辛いです。

一度合意して付き合いはじめたのに、
ある日いきなり途中で止めてしまうことは悲しいです。

楽しい思い出も捨ててしまわなければいけないような
気持ちになりますし、自分を否定したくもなります。

しかも、振っても振られても両方辛い思いをします。

でも、別れたからといってマイナスな
ことだけではありませんよね?

せっかく一緒の時間を過ごしてきたんですから
“あなたのおかげで成長できたわ!ありがとう”
という気持ちをぜひ持ってみて欲しいと思います。

今の自分を否定しないで、ちゃんと
受け入れてあげる心を持って欲しいと思います。

私は恋愛は、どんな形でもかならず人間を
成長させてくれるものだと信じています。

実際の別れ際はなかなかこんなところまで
考えられないかもしれませんが、頭の片隅には
いつもこういう考えを置いておいてくださいね!!

そして、一度冷静になって見つめなおす時間を
与えてあげて欲しいと思います。

また、男性の前で元彼の愚痴を言うとこんな風に
思われてしまうこともあるので気をつけてください。

“このコはいい恋愛できなかったのかぁ・・・”

“もし俺と別れた後も俺の悪口を言うのかなぁ・・・”

“おっ、精神的に弱ってる!今が口説くチャンスかな?!”
(↑たまにこんなことを考える男性もいるのです・悲)

一方で、男性の前で元彼が素敵な人だったと
言える女性に対してはこういう風に思うでしょう。

“このコは今までいい恋愛をしてきてんだな”

“どんな結果でも前向きに受け止められるコなんだな”

“昔の男を立てられるなんて大人なんだな”
(↑これは実際に私が過去に言われた言葉です^^;)

たとえ女性の前でそういう素振りを見せなくても
男性は心の中ではおおまかにこんな感じに思って
いるんだと思います(私の経験則ですが)。

ですから、元彼の愚痴はできる限り言って欲しくは
ないのですが・・・それでもどうしてもどうやっても、
誰かにグチって話を聞いてもらいたいときもあると思います。

そんなときは、話を聞いてもらった最後に
「でも、やっぱりいい男だったから付き合ってよかったわ」
と一言付け加えましょう。

すると相手も“前向きに考えられるなら
きっといい恋愛をしたんだろうな“と思ってくれるはずです。

“いい男だった=私が選んだ男性は素敵だった”
“付き合ってよかった=彼と付き合って別れた経験はプラスなの”

という意味で受け止められますよね。
この一言はマイナスをプラスに変える力を持っています。
話を聞いてもらったときは、ぜひ付け加えてくださいね!

私も実際、これまで何人かの男性と恋愛をして別れもありました。

もちろん、付き合っている間は楽しいことも
悲しいこともいろいろありましたが、
“彼がいてくれたから今の自分がいる”んだと思っています。

私は今でもその方たちを尊敬していますし、
結果として別れてしまいましたが付き合うことができて
本当によかったと思っています。

こうして私のメルマガを書いて読者の方たちに
読んでもらえるのも彼らがいたからかもしれません・笑。

そう考えるとやっぱり感謝せずにはいられませんね(^_-)☆

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>

【2007/02/11 08:47】 | モテる女の法則 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<お客様のお財布 | ホーム | 今夜100万でどう?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/157-0af6e7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
元彼、元カノと寄りを戻す方法とは?
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「元彼、元カノと復縁方法」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。 元彼、元カノと復縁方法【2007/02/12 14:45】
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

