【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
目と目で通じ合う
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

あなたは男性とお話しするとき、ちゃんと
相手の目を見てお話していますか?

また小学生レベルのお話?!と思われるかも
しれませんが、これができない方はモテる
チャンスをかなり逃しています。

“目を見て話す”ということはモテる女に
欠かすことのできない重要な項目です。

目を見て話することについては高級クラブで
働いているときも、よく教わったことの一つです。

ここから具体的に“なぜ目を見ることが大切なのか”
ということや“注意点”なんかを説明していきますね。
まず、目を見るというのは“あなたのお話をきちんと
聞きますよ!“という合図になります。

男性は会話をちゃんと聞いてくれる女性に対して
心を開きますし、いろいろとお話してくれます。

また、聞く姿勢をきちんとしていると
当然好感も持ってもらいやすいですよね。
初対面であればなおさらだと思います。

高級クラブのミーティングでは、スタッフや社長が
普段の注意点や営業についてお話するのですが、
ホステスが目を見て話を聞いていなければ怒られます。

「キミたちは真剣に仕事する気があるんですか?」
「お客様の話聞くときも目を見ないんですか?」
「一流を相手にする人間がこんなにマナーが悪くてどうする!」

・ ・・などと、結構厳しく言われます。
当然と言えば当然のことなんですけどね。

新人のホステスさんでたまにわざわざ顔が見えない席に
座ろうとする女性もいるんですが、即席移動ですよね・笑。

やはり相手の目を見ることは、その人自身を
受け入れてあげる基本中の基本だと思います。

次に、男性(特に照れ屋さん)は目をじっと見られると
ドキっとする人が多いようです。

ここでは芸能人の“さとう珠緒ちゃん”を
例に学んでみたいと思います。

珠緒ちゃん、ここ数年「女が選ぶ嫌いな女」ランキングで
ワーストNo.1の芸能人であることは有名ですね。

その理由は、はっきり言いますと男性に媚びすぎている
ことが大きな原因の一つではないかと思います。

ちなみに、私も個人的にはあまり好きな方ではありません・笑。

ですが、男性から見た場合、「嫌いな女性」と聞かれて
あえて“さとう珠緒”の名前を挙げる人は少ないと思います。

高級クラブで働いていてもお客様から苦手な
女性のタイプも聞くことあるのですが、彼女の名前は
今まで一度も登場してきたことがありませんでした。

では、なぜ男性からは嫌われないかというと、
珠緒ちゃんは男性の目をじっと見てニコっと
微笑むのが上手だからではないでしょうか。

“実際俺はタイプじゃない”なんて思っている男性でも、
実際に彼女に会って目を見つめられたりすると、タイプは
別として多くの方はドキっとするのでは?と思います。

男性はドキっとさせられた女性に対して
そう簡単には悪い印象を持たないものです。

珠緒ちゃんはそういうことを自分なりに理解して
それを自分の魅力としてダイレクトに表現できるから、
今でもテレビでよく見かけるんだと思います。

女から嫌われていると言っても
本当に国民みんなから嫌われてしまっているのなら
公の場には出てこないでしょうからね・笑。

珠緒ちゃんの場合極端だと思いますが、わかりやすい
例になると思ったのでて挙げてみました。

それから、目を見て話すときの注意点ですね!

人の表情というのは“目”に出ますから、
相手の目を見るときの“自分の目の表情”に
気をつけなくてはいけません。

簡単に言えば、自分の気のない男性に必要以上に
誤解を与えてはいけないということですね!

誤解を与えるのは2つのパターンがあります。

まず、自分に気がないのに相手に気があると
思わせてしまうパターンですね。

これは、あなたが遊びでも相手の男性が真剣だった
場合、傷つけてしまうので気をつけなければいけません。

そして、不自然なくらいにじーーーーーっと
見つめたり、ほろ酔いみたいな目を普段から
していて誤解を与えるパターンですね。

こういったケースはナルシストだと思われるか、
一晩だけならモテるというケースですね^^;

このケースでたとえ一晩だけモテても継続は
難しいので気をつけてくださいね!

また、仕事の時なんかにこんな目の表情をすると
“何しに仕事に来てるんだ?”と思われるので注意ですよ^^;

さわやかにドキっとさせられる感じがベストだと思います。

見ることだけに意識するよりは普段からまっすぐに
相手を見て話す習慣を作っていくことが大切だと思います。

ちゃんと目をみてお話できるだけでも、
“このコはちゃんと俺のことを受けいれてくれるな“
と思ってもらえる第一歩は踏み出せるはずです。

また、目を見て話すことに慣れない人は、はじめは
相手の鼻あたりを見て話をするように心がけてください。

直接に目でなくても鼻あたりなら見れますよね?!
少しずつでも慣れていくと自信につながりますよ。

目を見て話をすることは、魅力的な女性になるために
本当に欠かせない大切なことの一つです。

モテたい女性は“目を見て話すこと”を必ず
実行するようにしてくださいね!

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>
【2007/02/06 08:03】 | モテる女の法則 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<ママの凄さ | ホーム | 高級クラブの裏話~過激なアフター~>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/06 18:12】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/151-dfde267d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

