スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
モテる女のキレイのコツ
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

今回は、キレイになるコツをお話しようと思います。

おそらくこの記事を読んでいる女性でダイエットを
一度もしたことのない方はほとんどいないと思います。

しかし、楽しいダイエットをしたことがありますか?
という質問に対してすぐに「ハイ」と即答できる方は
一体どのくらいいるでしょうか・・・?

実は美しくなるダイエットが長続きしない原因はここにあります。

ダイエットが楽しくないから途中で辞めてしまったり、
リバウンドしたり・・・という結果になってしまいます。

また、“痩せられさえすればキレイになれる”と
思ってダイエットに熱中する女性は、結果的に
“美しくキレイになる”ことは難しいと思います。

なぜなら、人は痩せてキレイになるものじゃなくて
“キレイになることを楽しんく努力する”ことで
美しくなるものだからです。

ここで私のダイエットに関する失敗談をお話しますね。

私は、昔モデルのお仕事をしていました。

モデルの事務所はやはりスタイルに厳しくて、
「体重を落としなさい」、「顔を痩せなさい」、
「足を細くしなさい」と、何度も言われました。

でないと、「もらえる仕事はないよ!」と・・・
(↑恐ろしいコトバですよね^^;)

当時、モデルの仕事が好きだった私は、
もちろんダイエットに励み、日々痩せる
ことだけを考えて過ごしていました。

主に食事を減らしたり、ダイエット食品を摂ったり、
激しい運動をしたりして痩せる努力をしました。

結果としては、体重は落とすことはできました。

しかし・・・・・

無理をしてダイエットをしたせいで、
“不健康”に痩せてしまったのです!!

ダイエットのストレスから顔色はいつもよくありません
でしたし、不自然に顎のラインがこけてしまったり、
肋骨が妙に浮いていたりetc…

と、見るからに不健康な身体になってしまい、
周りの友人にもかなり心配をかけました。

また、撮影後の写真を見ても不自然さはそれに現れ、
前のときの方がよかったんじゃない?と
みんなに言われてしまう始末です(悲)

こんな結果では元も子もないですね。
でも、この経験を通して私はとても大切なことに気づかされました。

つまり、正しく楽しいダイエットをしないと本当に
“美しく”はなれない、ということです。

この失敗から、私のダイエットは変わりました。

まず、体重計を捨てました・笑。

これで数字を見て少しの変動でイライラしたり
ストレスを感じたりすることがなくなりました。

では、どうやってスタイルを維持するの?
と思うかもしれませんが、数字にこだわらなくても
長年付き合ってきた自分の身体は
“見た目の感覚”だけでも意外にわかるものです。

ですから、細かい数字よりも健康的に美しさをキープ
できるように、自分の身体と向き合って気にかけるようにしました。

そして、ちょっと太ってきたかな?と思ったときは、
好きな野菜ばかりを買ってきて食べたり、軽く
ダイエット食品を補助的に摂ってみたり・・・

楽しいダイエット中心で激しいことは一切やめることにしました。

もちろん、まったく体重測定をしないわけではありませんよ・笑。
ジムや温泉に行った時はちゃんと量っているので
定期的には数字としてもチェックしています。
でも、今の生活に慣れてからは体重の変動はほとんどなくなりました。

これは私が個人的に楽しめるように見つけ出した
ダイエットの方法なので、すべての方には当てはまるとは
限りませんが、ポイントは自分なりに楽しいダイエットや
美容法を見つけてそれを行っていくことです。

ダイエットをしていく中で体重が減ることに日々
喜びを感じたい方は体重計に毎日乗ることをおすすめします。

また、数字に敏感で少しでも太ると発狂してしまいそうに
なるくらいストレスを抱えてしまう方は
私のように体重計を見ない方がいいかもしれません。

それから、自分に合った楽しめるダイエット方法を
見つけていこうとする”努力”を怠らないことも大切です。

ですから私は全てのダイエット方法を否定しません。
どの方法にもメリット・デメリットがあると思っています。
要は“どれが自分に合うのか?”が大切なことなんですね。

人間楽しくないことを長続きさせるのはなかなか大変ですし、
楽しくないことをやるのはストレスになるので不健康の素です。

また、いい女は男性から普通に見たら体重という
数字よりも“見た目の美しさ”が勝っている方が
重要だということをよく知っています。

ダイエットもほどほどにキレイを楽しんで
それを糧にもっと美しくなっていく、
ということを彼女達はいつも忘れません。

今回はダイエットのお話をメインに取り上げましたが、
ファッションも美容も基本は同じです。
お金と時間だけをかければよい結果になるとは限りません。

「楽しく努力をしてキレイになろうという気持ちを持つこと」

これがモテる女のキレイになれるコツです!

あなたも今日からもっとキレイを楽しんでくださいね☆

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>

テーマ:◆恋愛相談◆恋愛について - ジャンル:恋愛

【2007/02/03 21:56】 | モテる女の法則 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<フラれたことのない男 | ホーム | 高級クラブで働くメリット8>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/148-41946ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

