スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やり手ホステスSちゃんのお話
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

私が六本木で働いていたとき、
こんなやり手な新人ホステスSちゃんがいました。

ホステスをしているとお客様から
「○○ちゃんが作った手料理が食べたいな」
なんて言われることがしばしばあります。

そこで、うっかり
「いいですよ!」
なんてノリで言ってしまうと、それで約束成立!!

本当にお客様に手料理を作ってあげなくてはいけなくなります。

お客様との約束を守るのはホステスの仕事です。
(もちろん人としてのルールでもありますが)
お客様との約束はきちんと果たさなければ係りの
ママやお姉さんからもお叱りを受けます。

「できない約束は最初からしないで!」と。

そう言われても当たり前のことなんですが・笑。

当時、まだ新人だったSちゃんはついうっかり
手料理を作ってあげることをOKしてしまったんです。

そのときSちゃんの思考回路はこんな風になっていました。

手料理を作ってあげなくちゃいけない
ってことは自宅に招待するってこと?
     ↓

そんなの絶対ムリだし
     ↓

しかも、私ってぶっちゃけ料理なんてできないし
     ↓

でも、約束しちゃったし
     ↓

お客様もずらされてそろそろシビレきらしてるわ
     ↓

お客様から係りに直々に
「○○ちゃんは、約束守ってくれないんだよな。」
なんて報告されるとお姉さんからも怒られちゃうし・・・    
     ↓

これは信用問題だわ
     ↓

そうだ!!!


そこで、Sちゃんが取った行動は・・・

百貨店のお惣菜コーナーで煮つけを買ってきて、
タッパーに移し替えて、同伴のときにお客様に
「手作りです☆」と、手渡ししたそうです・笑。

誠意があるかは別として、これなら
味も美味しいし、手作りだし、
ちゃんと約束もきちんと果たせますもんね。

当然、Sちゃんの手作り料理ではありませんが、
お客様にはそんなことわかりませんからね・笑。

しかも、手作り料理を渡すという理由で
同伴の約束までしちゃってノルマクリア!

さらに、後日Sちゃんはその手料理のお礼に高級品の
プレゼントもいただいたみたいでした・笑。

海老で鯛を釣るとはまさにこのこと?!

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>
【2006/12/20 08:42】 | お水の世界のウラ話 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<特注バカラ持参! | ホーム | 儚く崩れたモテる女のプライド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/135-098cc9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

