【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
儚く崩れたモテる女のプライド
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

今回は、女性のプライドについてお話しようと思います。

モテる女性は、自分自身にある程度のプライドを持っています。
プライドを持っている女性(もちろん高すぎはダメですよ!)は、
男性からも女性からも魅力的に見えますよね。

しかし、たまに女のプライドを勘違いをして
幸せを逃してしまう女性がいるんです。

これはホステスに多いんですが、モテるがゆえに
そのプライドが仇となり失敗してしまうケースです。

そこで、今回は具体的な話を交えながら
失敗しないプライドの持ち方についてお話していきますね。
最近、セレブ婚が流行っていますよね。

キレイな女性がセレブな男性と結婚して
華やかで幸せな生活を送る・・・

女性なら誰もが憧れる結婚・将来だと思います。
女性に大人気の映画、プリティ・ウーマン
だっていわゆるセレブ婚ですもんね・笑。

では、美人な女性にさえなれば果たして
将来華やかで恵まれた未来が約束されるのでしょうか?

答えは「ノー!」です。

確かに、美しい女性は男性を選ぶ選択肢が
広がるということは否めないと思います。

社長や医者や弁護士などの職を持つ男性の
妻になる女性は美人であることが多いですよね。

また、芸能人やスッチーなど一般的に女性の
格上的な職業につくにも、容姿端麗な女性の方が有利でしょう。

しかし、その美しさだけに女のプライドを持ち、
自分の美しさだけに頼って生きていけば、
年齢とともにその美しさが徐々に衰えていって、
人生も衰えてしまう・・・ということになりかねません。

毎日の努力である程度の美貌を保つことは
できるでしょうが、20歳のときと同じ若さを
持ち続けるのは難しいことですし、また、この先
何十年も生き続ける中で何が起こるかも予測できません。

若い年齢の美しさだけにプライドを築いてきた女性は、
年齢を重ねていったときや環境が変わることで一瞬にして
そのプライドが壊れてしまうことがあります。

これは要注意です。

ここで、少し具体的なお話をしますね。

元ホステスのIちゃんは、当時27歳。

彼女は誰もが振り返るような美人でスタイルも抜群。
お店ではお客さんから高級なプレゼントをたくさんもらい
派手で華やかな生活を送っていました。

Iちゃんはその美しさにプライドを持っていて、
その美しさゆえに手を貸してくれる男性は後を絶ちませんでした。
男性が差し伸べてくれる手にちょっとすがるだけでも簡単に
生きていくことだってできてしまうくらいです。

そんなある日、Iちゃんはお店で知り合った
あるお金持ちの社長さんと結婚しました。
もちろん、結婚と同時にホステスも引退。

その後、恵まれたハッピーな生活を送っていると
思いきや・・・・・・・

わずか2年足らずで夫の会社が倒産し、
莫大な借金を抱えるハメに。
さらに追い討ちをかけたのが夫の浮気でした。

これは知人から耳にした話ですが、
結婚後、ホステスを引退して一気に老け込み、
お母さんのような女性になってしまったIちゃんに
クラブ時代の魅力は微塵も感じられなかったとか・・・

結果的に、Iちゃんが持っていた女のプライドというのは
単に“キレイ”と“男性の心を引くテクニック”だけに頼ったもので
本当にいい女が持つべきプライドではなかったんですね。

男性にすがって生きてきて、助けてもらうことが
プライドだったIちゃんは、手に職もありませんし、
この先明るい未来にしていくためには、並み以上の努力が
必要なのは言うまでもありません。

“モテる”という陽の部分ができると、当然陰の部分もできます。
しかし、陽の光りが強すぎると陰の部分が見えなかったり、
それを見ようとしない女性がいます。

光りを浴びるのは正直気持ちいいです。
いつもその光りに当たってぽかぽか日光浴していたい気分になります。
だけど、日光浴ばかりしていると周りで何が起こっているのが
自分自身では把握できないことがあるんです。

魅力的になってモテる時期というのは急にやってきます。
そのときに、間違ったプライドを持っていると
周りの勢いに飲み込まれて現実を見失ってしまうことがあるんです。

ですから、あなたのプライドも儚く壊れてしまわないよう
芯を持った女性としての程よいプライドを持っていってくださいね。

「女としてのプライドを持っているけれど、
プライドを持つがゆえにお高くとまりすぎずに
自分をしっかり持って、謙虚な気持ちを忘れないこと!」

これが一番大切なことですね。

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>
【2006/12/19 08:20】 | モテる女の法則 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<やり手ホステスSちゃんのお話 | ホーム | 高級クラブで働くデメリット8>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/134-a6a2aa71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

