【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
高級クラブの面接
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

高級クラブの面接は、普通のバイトや
会社の面接とはちょっと違います。

読者の方からも”クラブではどんな面接なのか?”という
ことを聞かれることがありますのでお話したいと思います。

まず、アルバイト情報誌、ウェブなどを通じて
面接を受ける場合はもちろん一人で行くことになります。

一方、スカウトマンを通して面接に行った場合、
スカウトマンと二人で面接、という形になります。

スカウトの場合は基本的に一対一の面接ではないのですね。

次に、面接をする人ですが、
クラブでは面接は基本的に、店長やマネージャー、
専務、常務などが行う場合が多いです。

私は六本木の時は専務が、銀座の時は社長でした。

銀座の社長というのは、ちょっと変ったつながりで
行ったので社長でしたが、通常は店長が行っています^^;

そして、面接で聞かれることですが・・・

必ず聞かれることは、

「他店での経験はありますか?」

「週に何日働けますか?」

「お店に連れてこれるお客様を持っていますか?」

「日給はいくら希望しますか?」

「勤務時間は○時までですが、大丈夫ですか?」

「ノルマはこれくらいつきますが(具体的に)よろしいですが?」

だいたいこんな感じです。

こういった質問の中からお店との条件が合うかどうかを
検討して、翌日採用or不採用の電話連絡があります。

他にも

「なぜ水商売をしたいのですか?」

「ドレスは用意できますか?」

「美容室は強制ですがいけますか?」

「残業はありますが大丈夫ですか?」

「長期で働きたいですか?短期ですか?」

などなど、ケースバイケースに質問されます。

中にはお店よっては「彼氏はいますか?」とか、
「何で前のお店を辞めたのですか?」と聞かれることもあるそうです^^;

さて、条件はいいとして面接の時に一番何を見られているか
と言いますと、容姿、受け答え、言葉使い、マナーの四点です。

これがある程度なくてはクラブでは採用してもらえません。

容姿は、姿勢やメイク、髪型から指の先から足の先まで
ありとあらゆるところをチェックされていると思ってください。

受け答えに関しては、相手の質問にきちんと答えられるか、
臨機応変な対応ができるか、という部分を見られています。

これはお客様の席に着いたときもそうですからね^^

それから、言葉使いはクラブで働くのなら当然敬語が使えるか、
相手を不快にさせるような言葉を使っていないかをチェックされます。

マナーに関しては、面接のときに足を組んでいないか、
挨拶・おじぎがきちんとできるか、などを見られています。

お店に行ってしまえばあっという間の面接ですが、
お店側は高いお給料を支払う分、いろいろなところを見ています。

そしてトータル的な部分を見てホステスを
採用しようかどうか考えるのです。

日給15,000円~20,000円くらいのお店でしたらそんなに
ハードルは高くないかもしれませんが、日給30,000円を
超えるとそれなりのものを問われてきます。

やはり普段からの女性としてのあり方を見られていると思います。

ちなみに、面接の時に必要なものですが、これは身分証明書のみです。

履歴書は、お店が用意したエントリーシートが
ありますのでいりませんが、身分証明書のコピーは取られます。

中にはエントリーシートのみでOKのお店もありますが、
最近は年齢確認のためたいてい身分証が必要みたいですね。

面接攻略法としては、笑顔、身だしなみ、マナー、
言葉使いに気をつけることとだと思います(^^)

これから高級クラブで働きたいと思っている
女性は参考にしてみてくださいね☆

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>

テーマ:★★夜のお仕事★★ - ジャンル:就職・お仕事

【2006/11/29 06:45】 | よくあるホステスQ&A | トラックバック(0) | コメント(0)
<<女磨きのオススメ本~ホステス関連~ | ホーム | 特別な女性になるためには…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/119-046be63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

