スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
売れっ子は上手にバカになれる
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

高級クラブのホステスがバカになれないとダメ・・・?

一見矛盾していそうなタイトルに
聞こえるかもしれませんがこれは本当のことです。

いつも知的で頭がいいだけがホステスではありません。

本当に頭のいいホステスは上手にバカに
なれる自分も持っているのです。

”バカ”という言葉はあまり品がないので使いたくはないのですが、
一番ピンときやすい言葉だと思うのでここではあえて使わせていただきますね!

では、なぜバカになれないといけないかといいますと
ある程度の教養を積み、知識が増えてくるとお客様よりも知識が多い
部分ができてきたり、自分の得意な専門分野がでてきたりしてしまうからです。

その時、それを”私は知的で物知りなの”ということを前面に
押し出して、知識をひけらかしてしまってはお客様は自分が
話したいことが存分に話せず、冷めてしまうのです。

相手が知らないことだから、得意気に話をしたいのに
それを”私の方が知ってます”と言わんばかりにアピールされたり、
間違った知識を直されたりしてはお客様は気分を害してしまします。

ですから、お客様が会話を始めてそれを聞いてほしがっている
雰囲気を出しているときは、たとえ自分が知っていても
「へぇ、そうなんですか」とか「その後、どうなったんですか?」
という風にこちらからお客様を会話の主役にしていかなくてはいけません。

知識というのは、相手に伝えるためにあるのではありません。

本来、上手にコミュニケーションを取る
ツールとして使われるものです。

ですから、それを上手に使いこなしてこそ本当のあなたの
知識の引き出し⇒実力となるのです。

たとえいい知識やたくさんのを持っていてもそれを上手に
活用できなければ何の意味もありませんよね。

自分の持っている知識をペラペラ述べているだけでは
よい接客というのは望めないのですね。

知識は上手に使えなければ”生きた知識”にはなりません。

死んだ知識をお客様に提供しないよう
配慮して会話をするようにしてくださいね。

やはり、お客様というのは自分が感心するよりも感心されたいと
思いますし、自慢されるよりも自慢したいと思うものです。

その気持ちを察して、時として上手にバカになって
接客できるのが、プロのホステスであると私は思います(^^)

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>

【2006/09/09 03:16】 | 売れっ子になるために | トラックバック(0) | コメント(13)
<<職業を聞くのは三流のホステス | ホーム | 水商売に100の質問(4) 神崎桜編>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/09 12:26】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/13 05:57】 | #[ 編集]
私はキャバクラとOLをしています。


質問です。いや、悩み相談かも。。。。
お客さんから電話番号やアドレスをきかれたりしたときは、相手も好感を持ってくれてるんだと思い次につづけやすいのですが・・・・。例えば何もいってこなくてもお客さんをつかみたいとき、場内指名をとるときの方法や、さくらさんがお客さんにメールを送るときどんな内容のメールを送っていたのかアドバイスのひとつとしてしりたい&教えてほしいです。こうやれば指名が増えるとか・・・。  
【2006/09/24 21:04】 URL | 知花 #-[ 編集]
タメになりました!
というよりも、感心して読みました!
本当にそう思いますね^^

ランキングよりお邪魔しました!
通りすがりです!
【2006/09/27 17:30】 URL | よっしゃ #-[ 編集]
私もそう、思います!
読んでいて、確かにって思ったので、コメント書かせていただきました。やっぱり、売れている子ってこんな子ですよね。

これからも、ちょこちょこ遊びによらせていただきます。
【2006/10/02 18:54】 URL | sayaka #-[ 編集]
>知花

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

指名の取り方でのアドバイスですが・・・
場内指名ということはキャバクラでしょうか?!

基本的にクラブには場内指名がないので
多少違いがあるかもしれませんが・・・
営業での基本的なポイントはお客様とお話したことを
メールで送ったり電話でお話することです。

そして、マメに何度もコツコツと連絡を取り合うこと。
これが指名につながる一番のキーポイントだと
思います(^^)
【2006/10/11 00:35】 URL | 「モテる女の法則」 神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
>よっしゃさん

はじめまして。
ランキングから来ていただき・・・そして
コメントありがとうございます(^^)

参考になってくださったようで私も嬉しいです。

最近、更新怠り気味・・・ですが、
またぜひ遊びにいらしてくださいね(^^)

【2006/10/11 00:36】 URL | 「モテる女の法則」 神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
>sayakaさん

はじめまして。
同じ意見を持っていただいて嬉しいです(^^)

”バカになれる”っていうのは、
売れっ子の共通点の一つですよね。

私も最初は変なプライドがあってバカになれないで
いたのですが、”これではホステスとしてやって
いけない・・・”と思い思い切り開き直りました・笑。

またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
【2006/10/11 00:41】 URL | 「モテる女の法則」 神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/13 06:20】 | #[ 編集]
桜さんこんにちは。
お元気でいらっしゃいますか?
また遊びにきたいと思います^^
寒くなってきたので、どうか、お体に気をつけてくださいね☆
【2006/10/20 13:54】 URL | 華織 #.RAXqMQA[ 編集]
お店のパパとして、僕もバカになってます。
飲みすぎで、なりすぎる時も・・・(w
【2006/10/24 06:25】 URL | cyainxxx #bCX/9bio[ 編集]
>華織さん

こんにちは。コメントありがとう(^^)

また来てくださって嬉しいです☆

返信コメントが遅くなりすみませんm(_ _)m

風邪を引いて体調を崩したりしていますが、
なんとかやっています(^^)

ブログの方もなかなか更新できず申し訳ないです・・・。

今、HPをリニューアル中で遅くとも来月には
公開できると思います!

そこまで大きくは変りませんが
楽しみにしていてくださいね☆

寒くなりましたので華織さんもお体に気をつけてくださいね!
【2006/11/23 07:33】 URL | 「モテる女の法則」 神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
>cayinxxxさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます。

返信コメントが遅くなりすみませんm(_ _)m

どんな立場でもいい意味でバカに
なれることって大切ですよね・笑。

基本は自分が楽しいからこそ、
相手も楽しめると思います(^^)
【2006/11/23 07:38】 URL | 「モテる女の法則」 神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/117-94032105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

