スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お手紙は重要な営業の一つ
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

高級クラブでは、お客様にお手紙を書く
ということは珍しくありません。

イベントがあるときには、ノルマとして15通お客様に
お手紙を送ることが義務とされています。

15人のお客様に15通のお手紙を書くというのは
かなりの時間を要しますし、全員同じ内容というわけ
ではありませんので”どんなことを書こうか”と
いうことに頭を抱えることもあるでしょう。

しかし、売れっ子のホステスというのはこのお手紙営業を
大切な営業のテクニックの一つだと思って活用しています。
まず、お手紙のメリットはそのお客様のためを思った時間を
持った、ということをお客様に伝えることができるということです。

お客様の中には普段、電話やメールで営業するだけでは
”どうせ流れ作業の一つだろう”という風に
思ってしまう方もいらっしゃいます。

ですから、あえて時間をかけてお手紙を書くことで
”あなたを想う時間を作った”ということがアピールできるのです。

そして、字が上手であったり、想いが伝わるような内容であれば
お客様は”心のこもったお手紙をもらった”と思うので
またお店に足を運びたいという気持ちが生まれるのですね。

私は、お店でノルマがなくてもお客様には
定期的にお手紙を書くようにしていました。

そして、最初はボールペンを使っていたのですが、
銀座に移ってからは筆ペンを使って書くようにしていました。

内容は、そのお客様との会話での内容やちょっとした
気遣いなんかを書くとよいでしょう。

お手紙は書くのに時間もかかりますが、その分電話や
メールより良い結果が得られることも多いです。

私はお手紙がきっかけで常連さんから指名されるように
なったり、同伴のきっかけになったりしました。

以前、銀座の喫茶店で出勤前に一生懸命にお客様に
お手紙を書いているホステスさんも見たことがあります。

お手紙ノルマの時期ではないのにもかかわらず
その数は15通以上あったと思います。

ですから、定期的に時間を見つけてお客様に
お手紙営業することをおすすめします。

お手紙営業をするときの注意点は、ヘルプの場合は必ず
係りのホステスさんに確認することと、
お客様の会社がお手紙を送っても大丈夫かどうかを把握することです。

私は、一度お客様の会社にお手紙を送ったとき、
秘書が開封してしまったようで注意された、ということもありました。

ですから、そういった場合には”親展”で送るか、
またはその会社には決して送ってはいけないのか・・・
を知っておかなくてはいけません。

上手にお手紙で営業することは売れっ子に
なるための秘訣の一つです(^^)

なかなか営業の成果が上がらない方はお手紙営業を活用してみましょう☆

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>

テーマ:★★夜のお仕事★★ - ジャンル:就職・お仕事

【2006/08/21 04:11】 | 売れっ子になるために | トラックバック(0) | コメント(4)
<<メインのお客様を見抜けるのが一流 | ホーム | 時計はアクセサリー>>
コメント
桜さん、お久しぶりです☆
パソコンのない生活をしなくてはならなかったため遅くなりました。
桜さんのブログを見る事ができなくて、とても寂しかったです…。
久しぶりに拝見させて頂きましたが、やはり、ためになります!バイブルです!
これからまた、大切な人と出かけたりする時間を幸せに過ごせるようにするために、頭の中に桜師匠(!?)のお話をしっかり入れておきますね♪

壊れ気味ですいません(^^;)



【2006/08/21 17:56】 URL | 華織 #.RAXqMQA[ 編集]
初めて来ましたが、衝撃的な内容でした!

テーマがすごくいいです!

また来ます!
【2006/08/21 21:59】 URL | エビちゃんのエビ反りプレイを実践してみる会の会長 #-[ 編集]
>華織さん

こんばんは。
また来てくださって嬉しいです(^^)

しばらくコメントがなかったので
どうしているのかなぁ・・・と思っていたのですが、
ネットがつながらなかったのですね!

また新しい記事を読みに来てくださって
ありがとうございます☆

バイブルだなんて言っていただけて
調子に乗ってしまいそうです(なんてね・笑)

お役に立つ情報があればぜひ
また実践してみてくださいね☆

華織さんが素敵な女性になれるように願っています♪



【2006/08/26 00:39】 URL | 「モテる女の法則」神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
>エビちゃんのエビ反りプレイを実践してみる会の会長さん

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

内容が衝撃的でしたか・・・笑。

なかなか普段知ることができない部分を
テーマに挙げているのでそう感じるかもしれませんね・笑。

ぜひまた見にいらしてくださいね♪

それにしても、エビちゃんのエビ反りとは・・・
私も一度見てみたいです(^^)
【2006/08/26 00:43】 URL | 「モテる女の法則」神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/111-8b4ead9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

