スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
職業を聞くのは三流のホステス
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

新人のホステスで、お客様の席につくなりいきなり職業の
ことを聞く女性がいますがこれは三流ホステスのすることです。

本人は悪気があって聞いているのではないかもしれませんが、
プロのホステスとしては失格だと私は思います。

お客様に名刺を渡されたときに、さりげなく
「○○関係のお仕事なんですね」と言うくらい
でしたら構わないかもしれません。

しかし、いきなり何の前触れもなく席に着くなり
「お仕事は何をなさっているんですか?」と
直接的な質問をするのはタブーです。

なぜなら、
お客様はプライベートなときは仕事のことを
忘れられる時間が欲しくて来店される方がほとんどだからです。

男性は仕事をしていると様々な人間関係の
ストレスを抱えがちになっています。

そういったストレスから解放されたくてクラブという場に
高いお金を払って足を運んでくださっているのでその辺りの
気遣い、つまり配慮ができるのがプロなのではないでしょうか。

まずは、お客様がなぜクラブという場所に足を運んだのかを
必ず考えることから始めてくださいね。

たとえ指名されてなくとも女性と会う時間を作ったということは、
自分の仕事のことを話すためではありませんよね。

お客様のその日のその時間がストレスから解放されたい時間なのか、
ゆっくりくつろぎたい気分なのか、女性と交流を持ちたいのかetc...
目的は一つだけとは限りません。

そのお客様が何を求めているのか、
そのニーズを考えながら接客するようにするとよいでしょう。

高級クラブのホステスは、お客様に仕事の話を
聞かないように指導されます。

それは仕事という現実の世界に気持ちが戻ってしまうからですね。

他にも、高級クラブでは、宗教、野球、政治の話は
原則として禁止とされています。

宗派、ファン、派閥の違いは争いになりやすいですからね^^;

そういった話題はあえて避けるようにしなくてはいけません。

もちろん、お客様から仕事などの話を積極的に話始めた
ときは乗ってあげるとよいでしょう!

仕事がうまくいって一緒に喜んで
お祝いしてもらえるとお客様も嬉しいですからね(^^)

あなたもプロのホステスとして、話題を選び
お客様に楽しい時間と会話を提供できるようになりましょうね☆

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>
【2006/11/23 02:43】 | 売れっ子になるために | トラックバック(0) | コメント(6)
<<特別な女性になるためには… | ホーム | 売れっ子は上手にバカになれる>>
コメント
 桜さんおひさしぶりです!
 また、こうやってお話することができて嬉しいです♪早くお体の調子が戻るといいですね。色々とお忙しいとは思いますが、無理なさらないでくださいね(^^)
 私事ではありますが、アルバイトを始めました!宴会や、パーティーのコンパニオンなので、またまた桜師匠のHPをフル活用させていただいています。
 本当に勉強になります☆ありがとうございます。
【2006/11/24 13:04】 URL | 華織 #.RAXqMQA[ 編集]
>華織さん

早速のコメントありがとうございます(^^)

しばらくぶりに返信をしたのにすぐに見て
くださっていて嬉しいです(^^)

いつもいつも本当に励まされています☆

パーティーコンパニオンは私も単発での経験がありますが、
立ち振る舞いや姿勢、気遣いなど
勉強になることも多いですよね!

笑顔で頑張ってくださいね。

また報告がてら?見にきてくださると嬉しいです☆
【2006/11/26 03:05】 URL | 「モテる女の法則」 神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
 段々と日めくりカレンダーが薄くなってきた今日この頃…。今週中頃からは私の地域は雪が降るそうですが、桜さんはいかがお過ごしですか?(^^)
 こちらこそ、HPを拝見していると、桜さんもがんばってらっしゃるんだから、私も!という気になってくるんですよ♪
 パーティー、結婚式のお手伝い、仲居さん、宴会などがあるのですが、宴会が向いていると言われ、これからの季節、気合を入れて頑張ろうと思います。
 
【2006/11/27 12:24】 URL | 華織 #.RAXqMQA[ 編集]
>華織さん

お返事ありがとうございます。

私の方は仕事も少し落ち着いてリニューアルの
方も着々と進んでいますよ☆

私のブログが少しでも励みになって
いただけて嬉しいです(^^)

これからは宴会が増えるでしょうね!

楽しんで頑張ってくださいね☆

酔っ払いもいるかと思いますので(笑)、
私でできることでしたらアドバイスさせていただきます(^^)

華織さんが住んでいるところは雪が振る地域なのですね^^;

私も雪の多い地域で育ちましたが、
寒いと思いますので風邪など引かないように気をつけてくださいね☆
【2006/11/29 05:43】 URL | 「モテる女の法則」 神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
桜さん初めましてこんにちは(mm)千葉県在住
の彩と申します 桜さんのホームページとても
勉強に成ります 私は家の事情で出来れば
夜のお仕事がしたいのですが・・・ただ今31歳
でルックスも今一です。銀座や六本木などで
お勤めしたいけど まぁ年齢的にも難しいですかね・・・是からもちょくちょく遊びに来させて頂きます。どうぞ宜しくお願いいたします
【2007/02/14 05:12】 URL | aya #ncVW9ZjY[ 編集]
>彩さん

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)

私のブログを参考にしていただけて嬉しいです。

銀座や六本木でのお勤めは見た目年齢ですので
30代でも見た雰囲気が若ければ大丈夫だと思いますよ☆

もしどうしても・・・ということでしたら一度面接
を受けられてみてはいかがでしょうか?

ぜひまたこちらのブログにも遊びにいらしてくださいね。
こちらこそよろしくお願いいたします(^-^)
【2007/02/15 03:12】 URL | 「モテる女の法則」 神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/109-d0d5cd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

