【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
正しい水割りの作り方
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

ホステスは、お酒を作って楽しい会話を提供するお仕事です。

しかし、正しいお酒の作り方をきちんと学んでいる
ホステスはどのくらいいるでしょうか?

お恥ずかしながら、私は銀座で働くまでは
正しいお酒の作り方などまったく知りませんでした^^;

とりあえず水割りができていればいいと思っていたのです。

一流のホステスを目指すためには、正しい水割りの
作り方を知らなくてはいけませんね!

そこで、今回は正しい水割りの作り方を教えたいと思います。

まず、グラスにアイスをいれるのですが、
トングでアイスを取ってグラスの底までアイスを
持っていって置くように入れるようにしてください。

このとき、”コロン”という、グラスに落ちる音を
鳴らしてはいけません。

ボトン!とアイスを落とさないように注意しましょう。

そして、アイスはグラスの9分目くらいまで入れてください。

アイスが入れ終わったらお酒を2センチ~3センチくらい入れます。
(お客様の好みに合わせて)

お酒を入れるときは、右手(利き手)でボトルを持ち、
左手の人差し指を必ずボトルの口の手前に添えるようにします。

こうすることでエレガントにお酒を注ぐことができます。

ミネラルウォーターも同様の持ち方で、グラスの8分目
くらいまで注ぐようにします。

そして、左手でグラスを押さえながらマドラーでお酒を混ぜ、
マドラーをピタッと一度止めて氷の回転を止めてから
すっと持ち上げ、グラスから抜き取るようにします。

お酒を混ぜた後も、アイスがグラスの中で遊ばないように
一度、きちんとマドラーを止めてから抜くのですね!

そして、お客様のコースターに静かに乗せます。

お酒のボトルとミネラルをテーブルに戻すときは
必ずお客様の方にラベルの表を向けるように置きましょう。

これが正しい水割りの作り方です。

きれいな女性は、お酒の作り方も美しく、
エレガントに見せなくてはいけません。

お客様は何も言いませんが、いつもあなたの接客の姿勢を見ています。

お酒を美しく作れる女性であるか、ということも
もちろん評価の対象になっているのですね!

決して難しいことではありませんので、
雑にならないように注意しながら美しく
お酒を作れるホステスを目指すようにしましょう☆

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>

テーマ:★★夜のお仕事★★ - ジャンル:就職・お仕事

【2006/08/14 04:17】 | 売れっ子になるために | トラックバック(0) | コメント(4)
<<時計はアクセサリー | ホーム | チップ>>
コメント
始めまして秋夜です。
19歳です。
今年20歳に
なるのですが、銀座デビューしようと思い、ただ今面接先を探し中です。
どの、お店が素敵なのでしょうか?
銀座素人の自分には、分かりません。
もし、参考になるようなコメントをいただければ、幸いです!
また、遊びにきます!
【2006/08/15 05:12】 URL | 秋夜 #-[ 編集]
秋夜さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

銀座のお店で働きたいとのことですが、
"よいお店"という基準が人によってまちまちのため、
銀座のクラブの見つけ方についてはこちらで
説明しています。参考になさってください↓
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/blog-category-12.html

個人的にはスカウトで入店するのが一番いいと
思いますが、最近はフロムエーを活用されている
方も多いようです(^^)
【2006/08/16 01:14】 URL | 「モテる女の法則」神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
はじめまして!

初めてサイトを拝見させて頂いきました。
すごく為になって、一気に読みふけってます笑


最近六本木のクラブで働き始めたので、
勉強になることが多くて。。。

水商売自体が初体験なので、もぅイロイロなやんでいたのですが、
やっぱり、何を話すかが一番の悩みで。

でも、サクラさんのブログ見てもう少し頑張ってみよっかなって思います


これから今日も仕事ですが、ここに書いてある事、実践してみようと思います♪
【2006/08/17 17:43】 URL | つばさ #ZJc/.M/s[ 編集]
>つばささん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

働き始めというのはどうしても、わからないことがたくさん
あって、ついつい悩んでしまいがちですよね・・・

私も最初のうちはそうでした^^;

でも、わからないことは何でも黒服に聞いて
いくようにすると慣れてくると思います。

ぜひ頑張ってくださいね!

クラブなのにお盆も出勤なのですか・・・?(←ギモン)
【2006/08/17 23:52】 URL | 「モテる女の法則」神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/108-536232eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

