スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ホステスの経歴
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

最近、よく「ホステスに学歴などは必要あるのですか?」
という質問をいただきます。

ホステスの仕事は一言で言うとお酒を作りながら、
会話でお客様を楽しませる仕事です。

ですから、専門的な技術や学歴は必要なく、
高卒で働いているホステスもたくさんいます。

しかし、”ただの高卒ではない!”というのが
高級クラブの売れっ子ホステスであります・笑。

よくよく話を聞くと、びっくりさせられるホステスがたくさんいました。

一流大に入学したのに中退していたり、
剣道の全国大会で優勝経験があったり、
東京ドームでファイアーガールをしていたり、
元タレントであったり、
超有名女性誌専属モデルだったりetc...

こんなスゴイ人たちが何故今ここに・・・?

と思わせられる女性ばかりです。

また、高級クラブに高学歴のホステスが多いというのは本当の話です。

特に銀座の学生ホステスは有名一流大が名を連ねています。

そういった実情が多いからか学歴を気にする方もいると思います。

しかし、ホステスをする上で学歴は関係ありません。

高卒だったり、大学中退していてもナンバーワン
ホステスになっている方もいましたし、結局
結果を出すのは本人の努力次第というわけですね。

では、学歴があると有利か?ということですが、これは
はっきり言いますと高級クラブホステスをするなら学歴は
あった方が多少有利かもしれません。

なぜ学歴があった方が有利かといいますと、
高卒と大卒では教養に差がつくからです。

たとえ大学在学中4年遊んで卒業したとしても試験は
受けるわけですし、卒論だった書いたはずです。

高いお金をかけその4年の継続して学んできたことは
高卒の方よりは差がつくのは仕方ありませんよね。

また、一流大に入学している方というのは受験のときに
それなりの努力があったわけです。

その大きな壁を一つ乗り越えることができたという
ところにお客様は魅力を感じます。

生きている年数は違いますが、その間の経歴から
どんなことを頑張ってこれまで生きてきたか、ということは
お客様にとって非常に重要なポイントになるのです。

せっかくの限られた時間で会話するのですから、
ただなんとなく生きている人よりは、一生懸命に生きている人と
一緒にいたいと思うのはみなさんも同じですよね。

高級クラブのお客様というのは、経営者が多いので
そういった方というのはそれ相当の努力をしてきています。

ですから、一緒に過ごす時間も一生懸命生きていて、
これまで努力をしてきた女性と共に過ごしたい
思うのはごく自然なことでしょう。

それから、高級クラブのお客様は高学歴で
一流大卒の方がとても多いです。

そういった方でしたらやはり一流大卒のホステスの方が
共通点が多いので会話が弾みやすいでしょうね!

「先輩、先輩」と言う言葉に弱いお客様もいるはずです・笑。

このような点で学歴があると有利な部分があるでしょう。

しかし、ホステスの世界は学歴が全てではありません。

ママだって高卒のママもいますし、結局はその人の魅力になります。

一番大切なことは、どのように自分の人生を生き、
何を頑張ってきたか、これから何を頑張っていくかです。

これを明確に持っている人というのは魅力的ですよね☆

学歴にこだわるよりも自分の魅力磨きを頑張っていきましょう(^-^)

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>

テーマ:★★夜のお仕事★★ - ジャンル:就職・お仕事

【2006/08/11 19:50】 | お水の世界のウラ話 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<チップ | ホーム | 本物を見極められる女性になろう>>
コメント
はじめまして。私はすすきののスナックで働いています。お客様に好かれるには、営業は、会話は…など、どうしていいかわからないときがあって、こちらのサイトにたどり着きました。来月からチーママになることになってしまって、すごく戸惑いを感じています。そんな器じゃないのに…なかなか自分に自信が持てません。
【2006/08/12 07:48】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん

はじめまして。桜です(^^)

コメントありがとうございます。

まずは、チーママに昇格おめでとうございます。

勉強のために私のブログを見つけてくださって嬉しいです(^^)

akiさんは、自信という言葉は、”自分を信じる力”
だということをご存知でしたでしょうか?

まずは、チーママになれた自分の力を信じてみることからはじめてくださいね(^^)

周りの人が認めてくれてチーママになれたの
ですから大丈夫ですよ☆

最初は不安もあると思いますが、
勇気をだして頑張ってくださいね!!
【2006/08/13 07:29】 URL | 「モテる女の法則」神崎桜 #gZ7cPoAA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/106-d567304b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

