【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
甘え上手になる方法
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

甘え上手な女性は、モテる女の条件の一つです。

男性は、女性に上手に甘えられると自分が
頼られている存在であるということに価値を見出します。

つまり、甘え上手になることで相手に
”こいつは俺がいてやらないとな”という
気持ちも持ってもらうことができるのです。

男性は”自分がいることがその女性に必要かどうか”
というところに大きな意義を持つ方が多いです。

相手に必要とされていないのにそれに
応えようとする男性はあまりいない、ということになりますね。

また、高級クラブでも甘え上手の女性は
売れっ子になれる確率が高くなります。

しかも、甘える対象はお客様だけとは限りません。

売れっ子はお店のスタッフにも社長にもママにも
上手に甘えて自分の居場所を作っていくのです。

ここで大切なのは「甘える」と「わがまま」は違うということです。

わがままというのは、基本的に自己中心的なことを言いますね。

自己中心的であるというのは、
”自分だけよければいい”ということになりますので、
それでは男性が喜ぶはずがありません。

男性にモテるための甘え上手なので
決して自分の欲求だけを満たすもので
あってはいけない、ということになります。

ですから、ちょっと甘えた言葉・行動をとることによって
相手にそれを喜んでもらわなくては甘え上手にはなれないのです。

これが、甘えるとわがままの違いです。

まとめると

「わがまま…自己中心的、相手は喜ばない」

「甘える…ちょっとだけ頼りにする、相手は喜ぶ」

ということですね!

では、どんなことをすれば甘え上手になれるのか
というところを説明していきますね。

これはそんなに難しく考える必要はありません。

まずは、素直な気持ちで自分の気持ちを表現することです。

例えば、男性が「車で来てるから送ろうか」と言われたときに
「いいです、いいです。まだ電車ありますから…」
という女性であっては甘え上手であるとは言えませんね^^;

もちろん、自分の嫌いな男性であったり
送り狼になられそうであれば断った方が無難ですが、
男性は女性一人での帰り道を心配していることもあります。

ですから、ここでは相手の好意に素直に
甘えられるかどうか、が上手に甘えられるかどうか
のポイントになりますね。

送ってもらえた方が帰り道が楽で安心であれば
素直に送ってもらうのがベストな選択ですね☆

次に、男性にシゴトをお願いする、
というころが大切になります。

ここでいうシゴトは仕事ではなく私事です。

これは関係の深さや相手のタイプによってある程度
レベル分けされるところでもありますが、
ここでは初歩的なものを挙げますね。

男性が、”お!俺の出番がきたか”と思う
シゴトは以下のようなことです。

・重い荷物を相手に持ってもらう

・電球を取り替えてもらう

・車のメンテナンスに関わる作業をやってもらう
 (例えば、ウォッシャー液を変えてもらう)

・パソコンをみてもらう

・ビデオの配線をお願いする

・ちょっとした悩みを相談する

これは一番簡単に頼みやすいもので、初歩的なものです。

そして、シゴトをやってもらうことで一番重要なことは、
相手がそのシゴトをやり終えたときに必ずお礼を言うことです。

「ありがとう!とっても助かったよ。」とか
「やってもらえてよかった。ありがとね。」と
一言でいいので感謝の気持ちを伝えることです。

”これをあなたにやってもらえて私は救われた!”くらいの
大げさなくらいの気持ちで男性にお礼を言いましょう・笑。

ここがシゴトをお願いすること以上に大切なことです。

このお礼を言うためにシゴトをお願いする
と言っても過言ではありません・笑。

この先は相手の性格やタイプ、思考を読んだ上で
判断して上手に甘えていくようにしましょう。

また、甘えるという部分であまりしては
よくない例は以下のとおりです。

・遠い場所、遅い時間に車でお迎えを頼む

・プレゼントのおねだりをする

・相手の苦手な家事を手伝ってもらう

・延々とつきない話につきあってもらう

他にもまだまだ話すと尽きないのですが、男性、女性と
考えたときに男性が得意としそうで、男性が”任された”と
思えるようなシゴトをチョイスすることがポイントです。

なんとなくイメージが沸いてきましたか?

いきなり上手に甘えることは難しいかもしれませんが、
意識と心がけで少しずつできるようにしていきましょう。

また、甘えても自立している女性であることも大切です。

自立できないから甘える女性はモテません。

自立した女性が甘えるからモテるのです。

ここの違いをきちんと頭に入れておきましょう。

そして、自分の気持ちを素直に表現することを心がけ、
相手が喜び、頼りにされていると感じるシゴトを
少しだけお願いしながら甘え上手にな女性になりましょうね。

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>

テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

【2006/08/03 03:13】 | モテる女の法則 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<モテる女のマナー | ホーム | いきなり泣き出しちゃった事件>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/103-ec69adcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

