スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
御会計伝票の用語 その1
よろしければ応援クリック☆お願いします☆

前回公表してしまいました
銀座の高級クラブの御会計伝票ですが・・・

A.CやらB.C(←紀元前じゃないですよ)やら理解不能な
用語がたくさんでてきたと思いますので、
今日はその用語を詳しく説明していきますね!

まず、上の部分の品名・数量・金額の欄ですが、
これは主にお客様のテーブルの上に乗っている
”品物”の値段になります。

■オードブル
・高くてビックリされたでしょうが、ただのおつまみです・笑。
・乾き物や、珍味みたいなものが多いです。
・ホテルやフルコースで出るようなオードブルのイメージが
 あるかかもしれませんが、通常はただのおつまみと思って
 いてよいでしょう。
・年に数回のイベントのときは、サザエやサーモンなどの
 一口くらいのオードブルが出ることもあります。

■チャーム
・これもおつまみです。
・ナッツや乾き物なんかが多いです。
・しかもほんの少しです^^;

■スティック
・スティック状のもの全般を指しますが、主に野菜スティックや
 ポッキーなどのスティック状のチョコレートを差します。

■M.W
・ミネラルウォーターの略です。
・この伝票によると、一本1,000円ということになりますね。

■シーバス
・ボトルの料金のことです。
・この伝票では、シーバスという
 ウィスキーがボトルとして入っています。
・違うボトルが入っている場合は、
 その入っているボトルの名前が記載されます。

■コーラ
・一杯1,000円は高いですね!

この欄には他にもウーロン茶やグラスワイン、
定番?のフルーツ盛り合わせなんかも記載されます。

フルーツは、サイズによって値段が変わりますが
たいてい8,000円~30,000円くらいでしょう。

続きは次回の記事で説明していきますね。

※この記事が”参考になった!”という方はクリックをお願いします。
※人気のブログはこちらからご覧になれます。

<PR>

テーマ:★★夜のお仕事★★ - ジャンル:就職・お仕事

【2006/07/17 20:58】 | 銀座高級クラブ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<御会計伝票の用語 その2 | ホーム | お会計伝票発見!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moteruhousoku.blog36.fc2.com/tb.php/100-fd427958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『モテる女の法則』-ブログ-


元銀座&六本木の高級クラブホステスがモテる女の法則、売れっ子になるためのコツ、高級クラブの裏側などを教えます。

恋愛情報



人間関係で愛される方法
恋愛成功変身術

スポンサードリンク

プロフィール

神崎 桜

Author:神崎 桜
・銀座と六本木で高級クラブホステスをしていました(現在は引退)。
『モテる女の法則』ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ランキング

みんなのプロフィールSP
人気blogランキング
カワイイ☆ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

美容ヒーリング-ダイエット・バストアップ・美顔の美容専門ヒーリング
賃貸
英会話
和傘
和傘・提灯のご用命は京都にある和傘屋 [辻倉] へ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。